Menu
Home » ブログ » レンジ相場のユーロが動くのはいつだろう

レンジ相場のユーロが動くのはいつだろう

更新:2019年10月10日

Tボーンです!

最近オーサム・オシレータというのも使ってるんだが、

不思議とトレンドに敏感みたいだ!

今日はユーロ/ドル(EURUSD)が気になったから見ているぞ!

1時間足ではそんなに派手な動きはないようだ。

レンジが2日くらい続いている。

※過去記事:オーサム・オシレータとRSI(注1

ユーロ/ドルが気になった理由は、イギリスのEU離脱問題なんだ。

しばらく決着がつかないという雰囲気だが、

10月中旬まで閉会していた議会が再開されたらどうなるだろう。

ポンドもユーロも、それなりの動きがあるんじゃないだろうか。

とにかく、今のうちなら多少静かだろうと思って

安心してハイローオーストラリアの戦略を練っているんだ。

※イギリス議会閉会に対する反対(注2

それから、ユーロ/円(EURUSD)なんだが、

10月のはじめに米雇用統計があってクロス円のチャートがすべて乱れたんだ。

だからテクニカル分析も少し誤差が出ると考えて、

数日間はクロス円のハイローは休むことにした。

※テクニカル分析とは(注3

ユーロ/ドルの15分足を見てみよう。

雇用統計のときは荒れたが、すぐに落ち着いた。

ユーロ/円よりも世界的な取引量が多く流動性があるんだ。

それで月曜には窓も開けず静かなチャートになっている。

※流動性とは(注4

週のはじめの価格や朝の高値安値は

市場関係者が損切り注文を置いていたりする。

その価格の近くで止まったりするんだ。

この価格を意識していれば、トレードチャンスを探してさまよわずに済むぞ。

今は15時だが、ラインは先に引いてあった。

今は朝の価格の近くまで来ている。

上のラインに触ったらLOWを買いたい。

※高値と安値(四本値)(注5

LOWのチャンスを待っていると、1分足で急に下がり始めたんだ。

仕方ないので下げが止まって次のローソク足が上がり始めたのでHIGHを買った。

このとき、オーサム・オシレータは下ぎりぎりまで下がって売られすぎだったな。

反転上昇を取りたいときは超短期の30秒にするといいぞ。

無事勝利でトレード終了だ。

■■■■脚注■■■■

(注1)ハイローオーストラリアやFXのツールというのに気を付けてくれ(australiahighlow.com)
(注2)英最高裁、首相による議会閉会は違法と歴史的判断(BBC NEWSJAPAN)
(注3)テクニカル分析(てくにかるぶんせき)(野村証券)
(注4)流動性(りゅうどうせい)(野村証券)
(注5)四本値(よんほんね)(SMBC日興証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ひさしぶりに使った平均足は楽しかった!

(更新:2020年09月29日) 初心者の味方Tボーンです! Tボーンがハイローオーストラリアをはじめたころ、 平均足というインディケータを使っていたんだ! ローソク足でトレードがうまくいかないと悩んでいるなら一度使ってみよう。

[続きを読む]

 

自信がなくてもこの順序でハイローオーストラリアしてみてくれ

(更新:2020年09月11日) 初心者の味方Tボーンです! 今日はTボーンのいつものトレードの流れを書くぞ! Tボーンは友達の中でも勝負事が下手なほうだし反射神経もないんだ。

[続きを読む]

 

【流動性とは】株式を想像するとわかりやすいぞ!

(更新:2020年08月31日) 初心者の味方Tボーンです! 8月25日、いつものようにポンド/円(GBPJPY)をトレードしたいたんだが、 スマホのアプリが経済指標の発表を通知してくれた! 午後5時のifoという経済指標はユーロにとって重要なんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

短期フィボナッチ・ファンの主戦場!61.8%の攻防を解説!

(更新:2020年09月28日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチ・ファンをバイナリーのトレードに使っていく場合、 前回でも述べたように短期のファンを描き直しながら使っていくのがメインになると思います! フィボナッチ・ファンは斜めのトレンドラインのように傾斜がついているので、 ローソク足がすぐファンに到達、抜き去ってしまって、 トレードの目安にならなくなってしまうからですね。

[続きを読む]

 

トレーディングビューの【新】ローソク足パターン一覧、3つのコマ(これだけ日本語w)

(更新:2020年09月24日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! トレーディングビューの新しいローソク足インディケータが、 英語で書いてあるのでわかりにくいと思ってこのシリーズを書きました! 最終回は、なぜか日本語で名前が出ているコマ足を解説します。

[続きを読む]

 

フィボナッチの賞味期限切れ問題をどうする?その対策はコレ!

(更新:2020年09月23日) こんにちは、ミウラです! 前回は、 フィボナッチ・リトレースメントとフィボナッチ・ファンを両方とも長期スパンで使いました! こういう使い方では、 ラインの間隔が広いのでこれからローソク足がどちらの方向へ進むのかを知ることができます! ただ、この運用法にはひとつ、大きな欠点があります。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top