Menu
Home » ブログ » 常に主人公の通貨は変わるんだな

常に主人公の通貨は変わるんだな

更新:2019年12月09日

首相がボリス・ジョンソン氏に変わったときからポンドがよく動いていた!

ハイローオーストラリアもやりやすいなと思っていたんだ!

東京時間にも英国の通貨であるポンドが動くなんて楽だからな!

しかし今はポンド/ドル(GBPUSD)も横ばいに変わり、

まるで主人公の座から引きずり降ろされたようだ


---------------------------------------------------------------
※ポンドが主人公だった時のトレードは、

「合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが」

こちらです。是非参考にしてください!
---------------------------------------------------------------


ポンド/円(GBPJPY)の日足も見よう。

11月には離脱問題がいったん落ち着いて上昇していたな。

12月12日に選挙があるが、

今の与党である保守党の人気が安定しているから

上下する理由がなくなったのだろうか。

※英国のテレビ討論(注1

そろそろ欧州時間だ。

これだけ狭いレンジ相場だと一瞬の行き過ぎを狙うこともできないな。

このレンジの高値付近であること、ストキャスティクスも下がり始めていること、

これで15分のHighLowができそうだと判断したんだ。


レンジの上限に触って下がるということで、LOWを買った。

買ったら上昇してしまったので、ここは転売のタイミングを考えるときだ。

※レンジの上限とは(注2

15分HighLowの最初のほうでエントリーしたから、残り時間は多めだ。

転売するにもできるだけ下がったほうが損失が少なくてすむ。

めやすはレンジの上と下だな。

せっかく下がってくれたが、レンジの下限のラインに触るとまた上昇するかもしれない。

このへんで転売しておこう。

※レンジの下限とは(注3


こんなレンジ相場のときは、ブレイクアウトしたほうについて行くといいっていうよな。

どうも上昇するみたいだな。

上のラインよりも上がってしまった。

本格的な欧州時間に入ったから、ここからHIGHのチャンスを狙いたい。

はっきりした動きになるまで待つことにする!

■■■■脚注■■■■

(注1)【英総選挙2019】 各党代表者がテレビ討論 焦点はやはりブレグジット(BBC NewsJapan)
(注2)レンジ上限(カブドットコム証券)
(注3)レンジ下限(auカブコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top