Home » ブログ » 常に主人公の通貨は変わるんだな

常に主人公の通貨は変わるんだな

更新:2019年12月09日

首相がボリス・ジョンソン氏に変わったときからポンドがよく動いていた!

ハイローオーストラリアもやりやすいなと思っていたんだ!

東京時間にも英国の通貨であるポンドが動くなんて楽だからな!

しかし今はポンド/ドル(GBPUSD)も横ばいに変わり、

まるで主人公の座から引きずり降ろされたようだ


-------------------------------------
※ポンドが主人公だった時のトレードは、

「合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが」

こちらです。是非参考にしてください!
-------------------------------------


ポンド/円(GBPJPY)の日足も見よう。

11月には離脱問題がいったん落ち着いて上昇していたな。

12月12日に選挙があるが、

今の与党である保守党の人気が安定しているから

上下する理由がなくなったのだろうか。

※英国のテレビ討論(注1

そろそろ欧州時間だ。

これだけ狭いレンジ相場だと一瞬の行き過ぎを狙うこともできないな。

このレンジの高値付近であること、ストキャスティクスも下がり始めていること、

これで15分のHighLowができそうだと判断したんだ。


レンジの上限に触って下がるということで、LOWを買った。

買ったら上昇してしまったので、ここは転売のタイミングを考えるときだ。

※レンジの上限とは(注2

15分HighLowの最初のほうでエントリーしたから、残り時間は多めだ。

転売するにもできるだけ下がったほうが損失が少なくてすむ。

めやすはレンジの上と下だな。

せっかく下がってくれたが、レンジの下限のラインに触るとまた上昇するかもしれない。

このへんで転売しておこう。

※レンジの下限とは(注3


こんなレンジ相場のときは、ブレイクアウトしたほうについて行くといいっていうよな。

どうも上昇するみたいだな。

上のラインよりも上がってしまった。

本格的な欧州時間に入ったから、ここからHIGHのチャンスを狙いたい。

はっきりした動きになるまで待つことにする!

■■■■脚注■■■■

(注1)【英総選挙2019】 各党代表者がテレビ討論 焦点はやはりブレグジット(BBC NewsJapan)
(注2)レンジ上限(カブドットコム証券)
(注3)レンジ下限(auカブコム証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

6分HighLowもできるハイローオーストラリア

(更新:2020年02月18日) Tボーンです! ポンドは上昇しそうだったのになんだかおかしな具合になってきた! ポンド/円(GBPJPY)月足をMT5で出している! 長い間の下降トレンドのレジスタンスラインからちょっと頭を出したよな。

[続きを読む]

 

みんな苦手な30秒取引でも勝てる始値とは

(更新:2020年02月03日) Tボーンのポリシーのひとつに 「自分に向かない方法はやらない」というのがあるんだ! ハイローオーストラリアのマイページで過去の成績を見ていたら、 30秒のTurboスプレッドの勝率が低いとわかった。

[続きを読む]

 

面倒なヘッドライン相場を避ける方法

(更新:2020年01月29日) Tボーンです! 2020年になりアメリカ発のヘッドラインがさっそく流れた! 面倒だが簡単に書くとこうだ! 米軍がイランを攻撃→イランが仕返し→双方が「戦争はしない」と言う。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

強サイン以外にもチャンスあり!弱いサインも工夫次第で勝てる?

(更新:2020年02月19日) こんにちは、ミウラです! ふたつのエンベロープのクロスを利用してトレードする方法には、 前回に紹介したような強いほうのサインを使った手法とは別に、 いくつかエントリーできる場面があります! 強いほうのサインは出現する頻度が少なめなので、 この手法を取り入れれば、エントリーできる場面が増えます。

[続きを読む]

 

アリゲーターのハイロートレード3パターン

(更新:2020年02月18日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをする前にトレンドをチェックしておくだけで、 トレードする際に気分がさまよわずに済みます! 今回は移動平均線セットのひとつ、 アリゲーター(Alligator)でハイローオーストラリアをする方法です! MT4でもMT5でも標準装備のインディケータなんですよ。

[続きを読む]

 

FP的にトレーダーの人生とFXの資金管理を考える

(更新:2020年02月13日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! FPというのはフィナンシャルプランナーのことで、chieもこれなのです! いろんな人のお金に関する人生設計の相談を受けたりするお仕事です! で、XMトレーダーのお金の計画というとトレードの資金管理も含めたものになるよねと思いつきました。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top