Home » ブログ » マイナースイング・チャートってなんだろう

マイナースイング・チャートってなんだろう

更新:2020年03月03日

Tボーンです!

新型肺炎にわが社も対策をしていて出張が延期になったんだ!

だからゆっくり本を読んでいる!

昔のアメリカ人でW.D.ギャンという人がすごいというので古本を買ったんだ。

そこで面白そうな短期チャートの分析があったのでやってみよう。

ポンド/ドル(GBPJPY)チェックはいつものチャートだ。

じわっと下がっているな。

毎回ハイローオーストラリアをする前に日足をみているぞ。

※新型肺炎(厚生労働省)(注1

で、本にあったラインの引き方だが、ネットで調べても出てこないんだよな。

このラインを引いたチャートを「マイナースイング・チャート」というらしい。

トレード前のチェックを続けよう。

ポンド/円(GBPJPY)の日足だ。

円が下がっているからこっちのチャートは上昇傾向だよな。

できればHIGHを買いたい。


-------------------------------------
※ポンド/円の月足の分析もしているから

「6分HighLowもできるハイローオーストラリア」

こちらも見てくれ。
-------------------------------------


無料配布のインディケータや説明文をネットで探したが、

ギャンラインとかしかなかった。

マイナースイング・チャートは自分で引こう。

MT5だと斜めラインが長くなるので引きにくいな。

※ギャンラインなどについて(注2

仕方ないので図形ソフトで線を引いてみた。

さっきローソク足と書いたが、実はギャン独特の足を使うらしい。

MT5だと「バーチャート」に似ている。

これでやってみよう。

引き方は簡単で、最初の足の始値がわの高値か安値からスタート

高値を更新したら高値のところまでラインを引くんだ。

もしかして間違ってたらごめんな!

※バーチャートの読み方(注3

トレンドフォローのハイローができそうだ。

スタートは朝の7時。

マイナースイング・チャートを見て今日は3本以上陽線が続くことが多いと気づいた。

今長い陽線でブレイクアウトしている。

次も上に動いているからHIGHを買う。


バーチャートは見慣れていないから

ハイローオーストラリアのチャートでできるだけ下がったときにしよう。

※バーチャートとは(注4

ハイローオーストラリアではこうだった。

・GBPJPY 5分足表示

・HighLow

・15分
(判定時間まで約5分)


1本か2本くらいは高値を更新するだろうということで、

残り時間の少ないものを選んだんだ。

ざっくりした使いかただしローソク足でもできそうだが、もうちょっと研究してみるか。

■■■■脚注■■■■

(注1)新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)
(注2)ギャン(FXブロードネット)
(注3)バーチャート・ラインチャートの見方(FXTF)
(注4)バーチャートとは?(OANDA FXラボ)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

いよいよライン引きを教えることになった!

(更新:2020年05月22日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリア初心者の友達に教えていることをここでも書いているんだ! テレワーク中にハイローオーストラリアをしてはいけないが、家で過ごす時間は充実させたいよな! MT5でチャートを見るぞ。

[続きを読む]

 

スプレッドありでもペイアウト率2.2倍は嬉しいよな

(更新:2020年05月11日) Tボーンです! ハイローオーストラリアのHighLowでペイアウト率2倍キャンペーンは終わってしまった! それでもTurboで1.95倍は嬉しいな! Turboスプレッドはなんと2.2倍だ! ドル/円(USDJPY)のスプレッドが今は0.2pipsだった。

[続きを読む]

 

今回はすこしレベルアップして移動平均線を使おう

(更新:2020年04月24日) Tボーンです! 2020年1月から流行している新型コロナウイルスのせいで収入が減った友達のために ハイローオーストラリアを教えているんだ! もちろん、給料のように毎月一定額の利益があるというものではない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

【投げる】【こなす】の意味とハイローオーストラリアでの使い方

(更新:2020年05月29日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 「ハイローオーストラリアってなに?FX?」 「検索して勝ち方を見てもなにを言っているかわからない!」 「専門用語だと思って調べてもどこにも意味が書いてない」 悩みは尽きませんね! 今回も「誰もちゃんと教えてくれない用語」の意味です。

[続きを読む]

 

やはり最終目標は連勝狙い!エンベロープトレードで美味しい場面とは?

(更新:2020年05月28日) こんにちは、ミウラです! エンベロープ+中央に平均線というのが今のチャート構成ですが、 最終的に狙っていきたいのは、やはり連勝で稼ぐスタイルです! 後から平均線を追加したのもエントリーのチャンスを増やすためですね! 前回でお話しした長いスパンでチャートを眺める、という部分も、 連勝を狙うタイミングを見定めるのに役立ちます。

[続きを読む]

 

海外FXと国内ノックアウトオプションの気になるところだけ3つ比較

(更新:2020年05月27日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)やiFOREXは海外FXと呼ばれ、 レバレッジの高さと損失額を限定できるのが主な魅力です! ところで最近、まったく同じ魅力を持ったとされる国内FXのオプションを扱う業者が増えました! 今回は、特に気になる部分だけを比較してみます。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top