Menu
Home » ブログ » 今回は酒田五法の【はらみ】が出たぞ!?

今回は酒田五法の【はらみ】が出たぞ!?

更新:2020年07月17日

初心者の味方Tボーンです!

ハイローオーストラリアで今回もローソク足の酒田五法を探してみよう!

ここ1週間くらいポンドとユーロが強いんだ!

自粛を解除してから経済指標も良いことが多いな。

ポンド/円(GBPJPY)の1時間足を見ても上昇トレンドだ。

高値を更新してどんどん高くなっているからインディケータを使わなくても上昇トレンドだと判断できるぞ。

前回のトレードでは【包み】が出たな。


-------------------------------------
※前回のトレードはこちら。

「ハイローでの酒田五法との付き合い方」

読んでおいてくれ。
-------------------------------------

※ロンドン株式市場(注1


しかし今は1時間くらいまえの高値の135.38円に近い。

ここは売買をした人が多く集まっていると考えることができる。

しかも下の図の〇の中でどちらもがんばっていたみたいだな。

上がるか下がるかが、決まっていない。

そしていったん下がり、いまやっとまた上がったんだ。


やはり、135.38円のところで押されてしまった。

下のチャートを見てくれ。

売りポジションの人もがんばってるようだな。

下がりすぎなければ、なんらかのシグナルが出たところでHIGHをしたい。

上昇トレンドを否定する材料はまだ出てないんだ。


1分足で細かい動きを見ていると微妙な【はらみ】っぽいのが出た!

前のローソク足の真ん中くらいに小さいほうがあると完璧なんだが。

反転のシグナルといわれるものだし、

その前の安値の135.21円近くまで下がっていて、これが抵抗(レジスタンス)になるかもしれない。

完璧な【はらみ】ではないから、30秒という短いHIGHにしよう。


-------------------------------------
※「包み線」「はらみ線」が分かりにくいときは、

「ローソク足2本で相場を捉える!【包み線】と【はらみ線】」

ここで基礎から説明しているぞ。
-------------------------------------


【はらみ】っぽいのが出てすぐ次のローソク足が上がり始めて、

ハイローオーストラリアのチャートが少しでも下がったときにHIGHだ。

・GBPJPY チャートは5分足

・Turboスプレッド

・30秒

・HIGH


下げの勢いがあるので負けを覚悟したがどうだろうか。


30秒にしておいてよかった。

いちおう勝てたが、もし完璧な【はらみ】を見つけたら勝率は上がってくる。

これも完璧なのはめったに出ないが、もったいないと思わず最初はクイックデモで練習してくれ!


■■■■脚注■■■■

(注1)ロンドン株式相場(日本経済新聞)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top