Menu
Home » ブログ » フィンセン文書がすっとんだ週末だが為替は平常運転だったな

フィンセン文書がすっとんだ週末だが為替は平常運転だったな

更新:2020年10月13日

初心者の味方Tボーンです!

今、懐かしい平均足を使っているんだ!

Tボーンのハイローオーストラリアは、

【トレンドをみてから水平ラインでトレードする】

という基本しかやっていないから、インディケータを変えても使い方は簡単だ。

平均足を使ってみたい人は読んでいってくれ。


--------------------------------------------------------------------------
※出し方はここだ。

「ひさしぶりに使った平均足は楽しかった!」
--------------------------------------------------------------------------



特に初心者にとって

【細かい上下動に惑わされず、トレンドを見ることができる】

という利点はすばらしいぞ。

ローソク足を見るたびに悩みが浮かんできて集中できないのは危険だからな。

MT5を開こう。



9月の終わりには「フィンセン文書」が話題になった。

世界の金融機関マネーロンダリングをしていたというニュースだったんだ。

前にも似たようなのがあったが、すぐ消えたよな。

気にせずいつもどおりポンド/円(GBPJPY)をハイローだ。

超長期では下降トレンドだな。

※「フィンセン文書」に市場揺れる 銀行株安・ドル高(注1



平均足で同じ色が続けば、トレンドも続いているということだ。

ハイローオーストラリアは1分か5分をするから1分足のチャートに変えよう。



下のチャートは1分足だ。

横ばいでトレンドがなくなっている。

ところで、今日の朝の始値が137.2円くらいだった。

その日の始値は要注意だぞ。

その価格に今近いし、何度かサポートになっているな。

※始値とは(注2



137.2円の上や下をウロウロしていたが、

サポートを作った大きな上昇のあとに下がって、

また上がってきたタイミングでは上がりにくいと思ったんだ。

見ていると137.2円ラインに触ってヒゲを作って落ちていく。

このヒゲはローソク足と同じ感覚で使えるぞ。

ヒゲが上がったり下がったりしているところで

ハイローオーストラリアのチャートを見て2回LOWを買った。


1分のTurboスプレッドだったぞ。

その後下がったからうまくいった。

珍しいことはしていないが、参考にしてくれ。


■■■■脚注■■■■

(注1)「フィンセン文書」に市場揺れる 銀行株安・ドル高(日本経済新聞)
(注2)始値(はじめね)(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top