Menu
Home » ブログ » 平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!

平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!

更新:2020年12月22日

初心者の味方Tボーンです!

最近使っている平均足には面白い特徴があるんだ!

最新の平均足のスタートは、その前の平均足の真ん中である!とかな!

だからローソク足のように窓開けや窓埋めのテクニックは使えない。

MT5で見てみよう。

※平均足とは(注1



そろそろハイローオーストラリアにもログインして、トレードしよう。

前回、チャートの時間足を順にみていく手法を紹介した。

今日も1時間足や5分足を見比べてからトレードしよう。

下の絵みたいに並べて眺めるといい感じだな。



トレンドラインを引くなら、最初は思いつくのを全部引いて、

後で不要なのを消すのもいいな。

練習になるから引いてみてくれ。

※トレンドラインとは(注2



この2本のラインに収まっていたようだから、これだけ残したぞ。

そして、上のラインを破って上昇しているな。

上昇トレンドが強いんだ。



短い平均足が続いて、変な方向に行くかもしれないので待っていた。

やっと動き始めたと思ったら強い上昇でHIGHを買い遅れた。

平均足は、ヒゲの方向がトレンド方向だ。

ローソク足のときのように、ヒゲの反対を慌てて買わないようにしような。



次の押し目のチャンスを待っていると、家にお客さんが来たんだ。

こんなときはトレードは諦めるしかない。

人間関係は大切だからな。

今日の教訓だ。

・平均足の本体が長ければトレンドが強いぞ

・長い平均足が続いているうちはトレンドと同じ方向を狙おう

・平均足が短いときは無理にトレードしないでおこう

・お客さんが来たら諦めるしかない!



--------------------------------------------------------------------------
※この前はじっくりトレードできたんだ。

『今回は1か月~1分とだんだんチャートを細かくしていこう』

読んでくれ!
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)トレンドライン(i Finance)
(注2)平均足(auカブコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top