Menu
Home » ブログ » 平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!

平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!

更新:2020年12月22日

初心者の味方Tボーンです!

最近使っている平均足には面白い特徴があるんだ!

最新の平均足のスタートは、その前の平均足の真ん中である!とかな!

だからローソク足のように窓開けや窓埋めのテクニックは使えない。

MT5で見てみよう。

※平均足とは(注1



そろそろハイローオーストラリアにもログインして、トレードしよう。

前回、チャートの時間足を順にみていく手法を紹介した。

今日も1時間足や5分足を見比べてからトレードしよう。

下の絵みたいに並べて眺めるといい感じだな。



トレンドラインを引くなら、最初は思いつくのを全部引いて、

後で不要なのを消すのもいいな。

練習になるから引いてみてくれ。

※トレンドラインとは(注2



この2本のラインに収まっていたようだから、これだけ残したぞ。

そして、上のラインを破って上昇しているな。

上昇トレンドが強いんだ。



短い平均足が続いて、変な方向に行くかもしれないので待っていた。

やっと動き始めたと思ったら強い上昇でHIGHを買い遅れた。

平均足は、ヒゲの方向がトレンド方向だ。

ローソク足のときのように、ヒゲの反対を慌てて買わないようにしような。



次の押し目のチャンスを待っていると、家にお客さんが来たんだ。

こんなときはトレードは諦めるしかない。

人間関係は大切だからな。

今日の教訓だ。

・平均足の本体が長ければトレンドが強いぞ

・長い平均足が続いているうちはトレンドと同じ方向を狙おう

・平均足が短いときは無理にトレードしないでおこう

・お客さんが来たら諦めるしかない!



--------------------------------------------------------------------------
※この前はじっくりトレードできたんだ。

『今回は1か月~1分とだんだんチャートを細かくしていこう』

読んでくれ!
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)トレンドライン(i Finance)
(注2)平均足(auカブコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが

(更新:2021年05月10日) 初心者の味方Tボーンです! 5月15日(土曜だから翌週の月曜までになりそうだ)まで、 海外のヘッジファンドの45日ルールというものの関係で荒れるそうだぞ! 6月末までにファンドを解約したい投資家は、 その45日前までにヘッジファンドに伝えるというルールなんだ。

[続きを読む]

 

相関性が消えた為替市場でもハイローチャンスはある!

(更新:2021年04月05日) 初心者の味方Tボーンです! 最近、平均足を使っているがうっかりチャート設定を消してしまった! 出し直して、ラインチャートを表示させて再スタートだ! ローソク足と平均足が重なると見づらいからな! バーチャートが見えるように「プロパティ」「全般」で「チャートを前面に表示」にしておこう。

[続きを読む]

 

【向かいやすい価格】というのは信頼できるか

(更新:2021年03月04日) 初心者の味方Tボーンです! とっても前回は実験トレードが失敗してしまった! Tボーンもはじめは初心者だったんだと振り返るきっかけになったぞ! ポンド/円(GBPJPY)は相変わらず上がっている。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

アークやリトレースメントの中間?フィボナッチファンのみから得られる情報と!

(更新:2021年05月10日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチアークと組み合わせるなら、フィボナッチ・リトレースメントが定番ですが、 他のフィボナッチツールとの組み合わせも可能です! フィボナッチ系のツールは基本的な性質は同じながら、 それぞれ独自の性格も併せ持っています! その性格をうまく組み合わせることで、お互いを補い合って予測の精度が向上するのです。

[続きを読む]

 

間隔が狭いリトレースメントは不要?思い切って消してしまうのもアリ!

(更新:2021年04月27日) こんにちは、ミウラです! かなり信頼性の高いフィボナッチアークですが、 ローソク足が円の外に出てしまうと、まったく機能しなくなるのは前回に述べた通りです! 高値や安値の更新がない限り、 いつまでも機能するフィボナッチ・リトレースメントとは、ここが大きく異なるところ! よって、描き直すということが大切になります。

[続きを読む]

 

チャートが平らになったあとに通貨オプションを利用して利益をあげる

(更新:2021年04月23日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)のMT4でチャートを分析していると毎日新しい発見があって楽しいですね! 今回は、チャートを見ていてまるでハサミで切り取ったようにローソク足が押さえられている場合、 通貨オプションかもしれないと想定してトレードする方法です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top