Menu
Home » ブログ » パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

更新:2021年01月14日

初心者の味方Tボーンです!

最近は初心に帰って平均足でチャート分析をしているんだ!

パソコンの調子が悪くてMT5が入っていないパソコンで見ている!

こういうときはGoogleクロームやファイヤーフォックスのような

ブラウザで見られるチャートを探そう。


トレーディングビューがあったからこれに平均足を出すぞ。

※平均足とは(注1


トレーディングビューは無料で基本機能が使えるぞ。

インディケータは上のメニューの「fx」のところをクリックして

検索窓を出し、名前を入力して候補から探すんだ。

日本語の「平均足」だと出てこないが、

アルファベットで「Heikin Ashi」と入力すると見つかるからクリックすれば表示されるぞ。

※トレーディングビュー(注2


表示されたな!

検索メニューは右上のXをクリックすれば閉じられるんだ。

少しMT5と使い方が違うが、覚えにくくはないよな。

※MT5(注3) 


ローソク足チャートの下に、オシレータみたいな出方で出るんだな。

ローソク足を見比べたい人はこっちがいいかもしれない。

広告を我慢すれば無料で使えるんだ。


今、1分足で下降トレンドが続いている。

平均足でこんなに連続して陰線で怖いがもう少しLOWができるかもしれない。

ローソク足のほうにサポートラインを引いてみた。

それを下抜けてから上がったな。

だが上がりすぎのようだ。

すぐに下がった。

反動を利用したハイローができるぞ。

30秒のLOWなら勝てそうだ。


3回連続LOWをしてみた。

これはハイローオーストラリアのチャートもよく見て買わないといけなかった。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turbo

・30秒

・LOW


この日は英国でコロナウイルスが変異したというニュースが流れていたんだ。

それで買っても買っても売られるという地合いだったようだぞ。

-----------------------------------------------------
※最近、平均足に凝っているんだ

「平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!」
------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)平均足(auカブコム証券)
(注2)トレーディングビュー(tradingview.com)
(注3)MetaTrader 5(metatrader5.com)

HighLow.com

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

【AMA】が描くのは高値や安値じゃないが勝てるぞ!

(更新:2021年01月21日) 初心者の味方Tボーンです! 今日も平均足でハイローオーストラリアしているぞ! ポンド/円(GBPJPY)は勝ちやすいと思っているが最近は上下の動きが激しい! EU離脱が完全にできたのだが、こんなときだから派手なイベントもなしに終わったんだ。

[続きを読む]

 

パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

(更新:2021年01月14日) 初心者の味方Tボーンです! 最近は初心に帰って平均足でチャート分析をしているんだ! パソコンの調子が悪くてMT5が入っていないパソコンで見ている! こういうときはGoogleクロームやファイヤーフォックスのような ブラウザで見られるチャートを探そう。

[続きを読む]

 

平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!

(更新:2020年12月22日) 初心者の味方Tボーンです! 最近使っている平均足には面白い特徴があるんだ! 最新の平均足のスタートは、その前の平均足の真ん中である!とかな! だからローソク足のように窓開けや窓埋めのテクニックは使えない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

商品のトレードでプラチナに注目する理由とは

(更新:2021年01月25日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! 2020年の後半ごろからコーン、大豆が注目されてきました! 原油も低迷していたのに上がってきています! XM(XMTrading)のMT5口座を開けば簡単にCFDや先物の価格でショートもロングもできます。

[続きを読む]

 

リトレースメントとタイムゾーンの併用でチャートの未来がはっきり見える!

(更新:2021年01月25日) こんにちは、ミウラです! もうずいぶんフィボナッチタイムゾーンに慣れてきたと思いますので、 ここからはフィボナッチ同士を組み合わせて使っていく方法も取り上げ ていきます! フィボナッチタイムゾーンは、時間を基準にした予測法であるのに対して、 その他のフィボナッチ系オブジェクトはレート(価格)を基準にしたものです! ※ フィボナッチタイムゾーン(OANDA JAPAN)(注1) そのため、両者を組み合わせると、 時間とレートという異なった基準でチャートを分析できます。

[続きを読む]

 

困難な(笑)エリオット波動のまとめに挑戦

(更新:2021年01月22日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 今回は、初心者の方にできるだけわかるようにエリオット波動をまとめます! エリオット波動はまともに解説しようとすると大長編になってしまいます! ここの目的は「ハイローオーストラリアでいますぐ使いたい」ですから、 がんばってまとめますので読んでくださいね。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.com

公式サイト 口座開設

Top