Menu
Home » ブログ » パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

更新:2021年01月14日

初心者の味方Tボーンです!

最近は初心に帰って平均足でチャート分析をしているんだ!

パソコンの調子が悪くてMT5が入っていないパソコンで見ている!

こういうときはGoogleクロームやファイヤーフォックスのような

ブラウザで見られるチャートを探そう。


トレーディングビューがあったからこれに平均足を出すぞ。

※平均足とは(注1


トレーディングビューは無料で基本機能が使えるぞ。

インディケータは上のメニューの「fx」のところをクリックして

検索窓を出し、名前を入力して候補から探すんだ。

日本語の「平均足」だと出てこないが、

アルファベットで「Heikin Ashi」と入力すると見つかるからクリックすれば表示されるぞ。

※トレーディングビュー(注2


表示されたな!

検索メニューは右上のXをクリックすれば閉じられるんだ。

少しMT5と使い方が違うが、覚えにくくはないよな。

※MT5(注3) 


ローソク足チャートの下に、オシレータみたいな出方で出るんだな。

ローソク足を見比べたい人はこっちがいいかもしれない。

広告を我慢すれば無料で使えるんだ。


今、1分足で下降トレンドが続いている。

平均足でこんなに連続して陰線で怖いがもう少しLOWができるかもしれない。

ローソク足のほうにサポートラインを引いてみた。

それを下抜けてから上がったな。

だが上がりすぎのようだ。

すぐに下がった。

反動を利用したハイローができるぞ。

30秒のLOWなら勝てそうだ。


3回連続LOWをしてみた。

これはハイローオーストラリアのチャートもよく見て買わないといけなかった。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turbo

・30秒

・LOW


この日は英国でコロナウイルスが変異したというニュースが流れていたんだ。

それで買っても買っても売られるという地合いだったようだぞ。

-----------------------------------------------------
※最近、平均足に凝っているんだ

「平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!」
------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)平均足(auカブコム証券)
(注2)トレーディングビュー(tradingview.com)
(注3)MetaTrader 5(metatrader5.com)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

価格帯を通知設定して無駄なくトレードしたいよな!

(更新:2021年06月07日) 初心者の味方Tボーンです! といっても初心者の頃みたいな失敗もよくするんだ! 「この価格になったらハイローオーストラリアをしよう」 と狙っていたのに見逃してしまうよな! 無料のFXアプリやトレーディングビューで通知設定をするといいぞ。

[続きを読む]

 

ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが

(更新:2021年05月10日) 初心者の味方Tボーンです! 5月15日(土曜だから翌週の月曜までになりそうだ)まで、 海外のヘッジファンドの45日ルールというものの関係で荒れるそうだぞ! 6月末までにファンドを解約したい投資家は、 その45日前までにヘッジファンドに伝えるというルールなんだ。

[続きを読む]

 

相関性が消えた為替市場でもハイローチャンスはある!

(更新:2021年04月05日) 初心者の味方Tボーンです! 最近、平均足を使っているがうっかりチャート設定を消してしまった! 出し直して、ラインチャートを表示させて再スタートだ! ローソク足と平均足が重なると見づらいからな! バーチャートが見えるように「プロパティ」「全般」で「チャートを前面に表示」にしておこう。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

課題はタイムゾーンの精度悪化?アークとタイムゾーン併用の実践例!

(更新:2021年06月23日) こんにちは、ミウラです! 前回、フィボナッチアークとフィボナッチタイムゾーンの組み合わせについて紹介しました! レートと時間、2つの異なる視点からチャートを分析し、 予想の精度を引き上げてくれる組み合わせです! ※ フィボナッチタイムゾーン(アイネット証券)(注1) 前回は理論の説明のみだったので、 今回は実践例をあげて運用方法を説明していきます。

[続きを読む]

 

鯨幕(くじらまく)が出たときの戦略3つ

(更新:2021年06月16日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! FXでは、為替の値動きが地味でつまらないという相場が続いています! 特に鯨幕相場というのを聞くようになりました! XM(XMTrading)のMT4でチャート分析をしていてもしょっちゅう見かけます! 日足が多いです。

[続きを読む]

 

フィボナッチアークとフィボナッチタイムゾーン!本当にうまく作用するのか?

(更新:2021年06月09日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチアークは、フィボナッチ・リトレースメントをベースに、 時間の概念を加味したオブジェクトです! ※ フィボナッチアークとは?(JFX)(注1) ここで思い出して欲しいのですが、以前に紹介したなかでもうひとつ、 時間の概念を組み入れたフィボナッチツールがあったはずです! それは、フィボナッチタイムゾーンですね。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top