Menu
Home » ブログ » パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

パソコンやMT5の調子がおかしくなったらブラウザだ

更新:2021年01月14日

初心者の味方Tボーンです!

最近は初心に帰って平均足でチャート分析をしているんだ!

パソコンの調子が悪くてMT5が入っていないパソコンで見ている!

こういうときはGoogleクロームやファイヤーフォックスのような

ブラウザで見られるチャートを探そう。


トレーディングビューがあったからこれに平均足を出すぞ。

※平均足とは(注1


トレーディングビューは無料で基本機能が使えるぞ。

インディケータは上のメニューの「fx」のところをクリックして

検索窓を出し、名前を入力して候補から探すんだ。

日本語の「平均足」だと出てこないが、

アルファベットで「Heikin Ashi」と入力すると見つかるからクリックすれば表示されるぞ。

※トレーディングビュー(注2


表示されたな!

検索メニューは右上のXをクリックすれば閉じられるんだ。

少しMT5と使い方が違うが、覚えにくくはないよな。

※MT5(注3) 


ローソク足チャートの下に、オシレータみたいな出方で出るんだな。

ローソク足を見比べたい人はこっちがいいかもしれない。

広告を我慢すれば無料で使えるんだ。


今、1分足で下降トレンドが続いている。

平均足でこんなに連続して陰線で怖いがもう少しLOWができるかもしれない。

ローソク足のほうにサポートラインを引いてみた。

それを下抜けてから上がったな。

だが上がりすぎのようだ。

すぐに下がった。

反動を利用したハイローができるぞ。

30秒のLOWなら勝てそうだ。


3回連続LOWをしてみた。

これはハイローオーストラリアのチャートもよく見て買わないといけなかった。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turbo

・30秒

・LOW


この日は英国でコロナウイルスが変異したというニュースが流れていたんだ。

それで買っても買っても売られるという地合いだったようだぞ。

-----------------------------------------------------
※最近、平均足に凝っているんだ

「平均足の特徴を知って教訓を生かすぞ!」
------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)平均足(auカブコム証券)
(注2)トレーディングビュー(tradingview.com)
(注3)MetaTrader 5(metatrader5.com)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

【この平均足は理想的だな!】それとも使いにくい?

(更新:2021年08月16日) 初心者の味方Tボーンです! 無料でMT5のインディケーターを入手できるabysseで面白い平均足を見つけたんだ! というのもMT5のバージョンアップで、平均足がなくなってしまったからだ。

[続きを読む]

 

インディケータで失敗を回避!3つのステップ

(更新:2021年07月13日) 初心者の味方Tボーンです! 7月6日のオーストラリアの金融政策発表が気になっていたんだ! これは月曜だったし、 その前の金曜日はアメリカの雇用統計もあって横ばいだったよな! チャートに矢印を描いたが、ここはオーストラリア中銀の発表の時間だったんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

MACDとボリンジャーバンド手法【2】

(更新:2021年09月15日) こんにちは、テクニカルアナリストの管理人です! 「MACDとボリンジャーバンドのコンビ技のコツ【1】」でコンビ技をお伝えしました! 今回は、ボリンジャーバンドのミドルラインで止まりそうなパターンです! 上がるか下がるかわからないときの対処法がわかりますよ。

[続きを読む]

 

テクニカルもファンダメンタルも無意味?【2021年最新おすすめサイトをご紹介】

(更新:2021年09月08日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)でいろんな銘柄をトレードする前にテクニカルやファンダメンタルを調べますよね! でもネットで「テクニカルは意味がない」なんてタイトルを見ると 「じゃあ覚えなくていいや」とほったらかしにしてしまうかも。

[続きを読む]

 

MACDとボリンジャーバンドのコンビ技のコツ【1】

(更新:2021年09月02日) ハイローオーストラリアの手法のうち、 MACDとボリンジャーバンドの組み合わせが人気のようです! MACDでエントリーする手法がありますが、 簡単にしか解説されていないと使えるのかどうか不安ですね! 今回は、実戦で使えるように細かいところを押さえましょう。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top