更新:2021年04月05日
初心者の味方Tボーンです!
最近、平均足を使っているがうっかりチャート設定を消してしまった!
出し直して、ラインチャートを表示させて再スタートだ!
ローソク足と平均足が重なると見づらいからな!
バーチャートが見えるように「プロパティ」「全般」で「チャートを前面に表示」にしておこう。
このメニューはチャート画面のどこでも右クリックすれば出るぞ!
※ラインチャートの意味(FXDD)(注1)
よく銘柄の相関性というよな。
ドルとゴールドは逆相関するから、
ユーロとゴールドは相関するといわれる。
しかし2020年のコロナ禍からはそのとおりにならないことがある。
ゴールドがドル/円と一緒に上がったりしているんだ。
今はユーロ/ドルの日足を見ているが、ずっと上昇だったのが下がっている。
ハイローオーストラリアもユーロ/ドルをやってみよう。
1.17905ドルの近辺では、
週のはじめに停滞したりレジスタンスになって下がったりしている。
意識される価格帯だと仮定してLOWでいきたい。
それから、ここ数時間はいったん波ができると10分ちかく同じ方向に続くことがある。
3分のハイローで確実に取っていきたいぞ。
1.1789ドルくらいで下がったな。
このとき見逃したのでLOWが出来なかった。
次はHIGHのチャンスがすぐ来るかもしれないと、急遽ボリンジャーバンドを表示したぞ。
ゆっくり上昇していて、ボリンジャーバンドの下限に触ったら上がるかもしれないと思えるな。
ボリンジャーバンドの幅も今の下降で広がったから普段ならここで上昇しやすいんだ。
HIGHを買ったぞ。
もっと短時間の取引よりも値動きがあるはずだからスプレッドにする。
・EURUSD チャートは1分足
・Turboスプレッド
・3分
・high
3分のハイローは途中で転売もできる。
転売可能な間は慎重にチャートを見続けるつもりなんだ。
3分後、転売しなくても勝てたぞ。
あとで気づいたが、ザックリだがトレンドラインにもだいたい合っていたな。
こんなシンプルな考えで充分勝てるハイローオーストラリアは楽しいぞ!
-----------------------------------------------------------
※前回は「向かいやすい価格」について考察した!
「【向かいやすい価格】というのは信頼できるか」
まだの人は読んでくれな!
-----------------------------------------------------------
HighLow公式サイト口座開設
【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには
(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。
[続きを読む]
【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!
(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。
[続きを読む]
【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?
(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。
[続きを読む]
どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!
(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。
[続きを読む]
クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう
(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。
[続きを読む]
ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】
(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。
[続きを読む]
HighLow公式サイト口座開設