Menu
Home » ブログ » ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが

ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが

更新:2021年05月10日

初心者の味方Tボーンです!

5月15日(土曜だから翌週の月曜までになりそうだ)まで、

海外のヘッジファンドの45日ルールというものの関係で荒れるそうだぞ!


6月末までにファンドを解約したい投資家は、

その45日前までにヘッジファンドに伝えるというルールなんだ。

株でもはっきりした関連はないらしいが、いちおう気を付けておくか。

※ヘッジファンドの45日ルールの日本株への影響は?(注1


もうコロナワクチン接種が進んでいるという英国、

ポンドがけっこう上がっているよな。

ワクチンが遅れているからなのかはわからないが、

円が下がっているから為替はやりやすい。


今日もポンド/円(GBPJPY)ハイローオーストラリアだ。

MT5で見ているぞ。

日本は祝日だから円の取引は少ないだろうな。

そういう日は突然、ぴょんと下がったりするぞ。

市場が過疎っていると仮定して、超短期よりも3分でじっくりトレードしよう。

一瞬の荒い値動きがあっても、狙った方向が合っていれば勝てるからな。

同じ理由で、スプレッドはやめたんだ。


1時間足では朝から上昇なのがわかった。

1分足にすると、レジスタンスがあって、途中でサポートにうまく変わっている。

ちょうど今の価格帯まで下がってきたんだよな。

サポートだから、また上昇するのかと思うんだが、

CCIが上昇を示唆するダイバージェンスを作ってくれなくて待っている。


サポートラインやレジスタンスラインでの挙動を確認する手法は、

確実になるのを待つからどうしても出遅れるんだ。

ただしこのときは、移動平均線さえ上抜けて上昇しているから、

サポートラインでまた上がったと見ていいだろう。


HIGHを買おう。

※サポートラインとは(注2


できるだけ下がったところでHIGHを買いたかったが、ここになった。

3分後、ひとまず勝利だ。

45日ルールがどれだけトレードに生かせるかわからないが、

知識は多いほうがいいのかもな。

年に2回あるから、次の45日ルールは11月だ。

思い出そうな!

--------------------------------------------------------------------------
※相関性ってのもあるんだ。

『相関性が消えた為替市場でもハイローチャンスはある!』
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ヘッジファンドの45日ルールの日本株への影響は?(SBI証券)
(注2)サポートラインとは(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top