Menu
Home » ブログ » 価格帯を通知設定して無駄なくトレードしたいよな!

価格帯を通知設定して無駄なくトレードしたいよな!

更新:2021年06月07日

初心者の味方Tボーンです!

といっても初心者の頃みたいな失敗もよくするんだ!

「この価格になったらハイローオーストラリアをしよう」

と狙っていたのに見逃してしまうよな!

無料のFXアプリやトレーディングビューで通知設定をするといいぞ。

狙った価格に到達しないときもあるが、仕方ない。

ポンド/円(GBPJPY)のチャートをMT5で見るぞ。

----------------------------------------------------
※一か月前はレンジだったよな。

『ヘッジファンドの【45日ルール】の季節だが』

こちらで詳細を説明してあります。
-----------------------------------------------------



1分足にすると、今は上昇していないみたいだ。

3時間前と1時間前の高値を抜けられないようだな。

今、上がってきて近づいているから、そこで落ちるか抜けるか見よう。



水平のレジスタンスラインが引けるよな。

だが、過去の高値はヒゲもあるし1本に決められない。

何本か引いて「バンド」にしておこう。

価格帯みたいな意味だな。

平均足がバンドに近づいたら本気を出すぞ。



レジスタンスラインに触って落ちる動きは、

どんなときもなぜか3回くらいが多いんだ。


このときはざっくりと2回くらい落ちたと見ていた。

それに今、バンドに触らず落ち始めたな。

下がり始めたら陰線が長い。

それにCCIが上の+100のラインを割ってしまった。

これはちまちま上がることなく数分間は下がり続けるとみて、

連続でLOW
にした。



買うタイミングは、ハイローオーストラリアのチャートを見るぞ。

できるだけ上がったときに買いたいよな。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turboスプレッド

・1分

・LOW


下げ幅も大きそうだし、スプレッドありでいいだろう。



危ない一瞬があったがLOWで良かったな。

平均足は全部陰線の色だから安心できる。

少し上がったくらいで恐れずに持ち続けて良かったようだ。

こういうところは平均足の特徴だから、有効に使いたいな。

今回は見逃しもなかったから良かったぞ!

※ところで英国もIT企業への課税を強化したい。税収が増えるのか?
『世界大手100社への課税強化案、国際交渉で打開につながる可能性=英財務相』(注1



■■■■脚注■■■■

(注1)『世界大手100社への課税強化案、国際交渉で打開につながる可能性=英財務相』(ロイター)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top