Menu
Home » ブログ » じっくり上昇する相場に1番合うのは15分ハイロー!

じっくり上昇する相場に1番合うのは15分ハイロー!

更新:2021年05月28日

Tボーンです!

だいぶMT5にも慣れてきたぞ!

これを読んでいるみんなも、

少しずつMT5時代の用意ができるといいなと思ってるんだ!

といっても、使い方も見た目もほとんど同じだから大丈夫だな!

ハイローオーストラリアのログインもしておこう!

--------------------------------------------------------------------------
※MT5を使い始めた頃の日記も必見だ。

『メタトレーダーに歴史的な転機が訪れた!さっそく準備だ』
--------------------------------------------------------------------------

※MT4とMT5はメタクオーツ社というところが作っているんだ!(注1



いつもバイナリーオプションをしている、

ポンド/円(GBPJPY)のチャートを開くと、急落した直後だった。

5分足のボリンジャーバンドが広がっている。

こんなときに「ボリンジャーバンドからはみ出たら上」という戦略を使ったら

負けてしまいそうだ!


----------------------------------------------------------------
※失敗と迷いの後にうまくいった思い出もあるぞ。

『ボリンジャーバンドのルールに迷いが出てしまった!』
----------------------------------------------------------------

※ボリンジャーバンドはみんな個性的な使い方をしているようだな。(注2



ところで、15分のバイナリーオプションは、

単純に考えれば「次の15分足が陽線だと思うなら上を買う」だ。

たまにこれを思い出して、15分足を眺めることがあるんだ。

今のように急落した後は、その反動が期待できる。

しかし、いつどのくらいの反動が来るのかを知りたい。

それは、ストキャスティクスを見ればいい。

※ストキャスティクスとは(注3



チャンスがあれば「15分のHighLowスプレッド」ができそうだ。

そこで、15分足のストキャスティクスが上がり始めていることに気が付いた。

これが20よりも上に行ったときに、

5分足に切り替えて詳細にタイミングを計ろう。



しかし、5分足のストキャスティクスは、80から下に向かい始めている。

80と20のラインは、それぞれを突き抜けて中に向かっていくときが

エントリーのサインといわれているんだ。


今は5分足と15分足が矛盾していて、トレードできない。

しばらく様子を見よう。



10分以上は待っただろうか。

5分足では、ストキャスティクスが下がった後、鋭い角度を作って上がり始めた。

下の20のラインには触っていないが、

もともと上昇すると考えているので、ここで「上」を買おう。

15分足と5分足のストキャスティクスの方向が揃ったんだ!

勝利の確率が高いぞ!




急落後のチャートもじっくりと上がり始め、

ハイローオーストラリアで勝利を収めた!

特に事件でもなければ、急落後には少しずつ上がり始めることが多い。

だから、1分や3分ではなく、

じっくりと待てる15分のハイローがちょうど良かったな!

それじゃあ、仕事に行ってくるぜ!

---------------------------------------------------------------------------------
※今はゴールドも15分ができるな!

『【15分が登場!】コロナ後のゴールドをハイローオーストラリアでトレード』

チャンスが増えて嬉しいぞ。
---------------------------------------------------------------------------------



■■■■脚注■■■■

(注1)Meta Trader 5
(注2)セントラル短資FX
(注3)Money Partners

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top