Menu
Home » 攻略法 » あなたは逆張り?トレードスタイル別「三役好転」をバイナリーオプションに生かす4つのヒント

あなたは逆張り?トレードスタイル別「三役好転」をバイナリーオプションに生かす4つのヒント

更新:2020年08月13日

こんにちは!

NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

「一目均衡表」は、ほとんどの銘柄に使えるだけでなく、順張りにも逆張りにも使えます!

読み方もだいたいわかってきた「三役好転」ですが、

これをどうハイローオーストラリアのトレードに生かすか、

ヒントになるアイデアを出してみますので皆さんも応用してみてくださいね!

どのスタイルが向いているか、判断する方法もありますよ。

目次

〇 ちょうどドル/円が日足で「三役好転」になっていますので、おさらい



そういえば、しばらく弱かったドルですが、とうとう日足で上昇しはじめました。

前提として「準備構成がある」「基準線の上に転換線がある」でした。

ドル/円、見事に条件が揃っています。


(1)基準線が横ばいか上昇している
(2)遅行スパンが26日前の価格を上回っている
(3)現在の価格が抵抗帯(雲)を上回っている



今後、ドル/円がどうなるか楽しみですね。


※完ぺきな「三役好転」とは(過去記事)(注1
※初心者向け「一目均衡表」(注2

〇 「私は順張りが得意なのか」「それとも逆張りが得意なのか」見分ける方法



「私は順張りが得意」みたいにハッキリと言える人は、ハイローオーストラリアでも勝てる人です。

が、そうはいません。

ここでは「順張り」は「トレンドと同じ方向を買うこと」と決めておきますね。

そして「逆張り」は「トレンドと逆で、(レジスタンスなどの)ラインに跳ね返る方向を買うこと」と決めておきます。

では、自分がどうなのか見分ける方法です。

性格で見分けますよ('ω')ノ


・「順張り」が得意な人=ものごとを決めるのが遅い人、じっくり調査研究してから結論を出す人、忍耐強い人、リスクを回避する人

・「逆張り」が得意な人=ものごとを決めるのが速い人、結論を直感的に出す人、我慢が嫌いな人、リスクを好む人



誤解しないでいただきたいのは、

「どちらかが良い人で、どちらかが悪い人」という捉え方は不要だということです。

私たちの目的は「ハイローオーストラリアで利益を出すこと」です。

なので、自分を冷静に見て合うほうを選べばよいのです。

自分の性格がわからなければ友達に聞いてみるとわかります。

また、この方法に当てはまらない個性的な人もいるので、

正確に答えを出すために

何度かクイックデモを使って「順張り」「逆張り」をやって成績を比べてみてください。



※株のさまざまなトレーダーたち(注3

〇 「順張り」で「三役好転」を使ってハイローオーストラリア



それでは、最初にトレンドと同じ方向を買う「順張り」です。

「三役好転」で順張りなので「上」を買います。

(三役逆転では下を買います)


良い銘柄がないかと探していると、

今日はたまたま、午前中にオーストラリアドル(豪ドル)をみつけました。

「準備構成」も終えています。

このようにトレードしてみましょう。


豪ドル/米ドル(AUDUSD)
1分足
ハイローオーストラリアのTurboスプレッド1分
「上」



です。

「三役好転」になっているのを確認し、5~6分ほど動きがなかった後また上昇しはじめました。

これは、上昇パワーをためた良いタイミングです。

必ず陽線が出たのを確認してから買いましょう。

これが順張りのポイントです。

(この5~6分を待てる人が順張りに向いています)


※順張りと逆張りの考察(注4

〇 「順張り」で「三役好転」結果



1分のTurboスプレッドでしたので、1分後に結果が出ました。

勝利です。

チャートを見ると、3分のTurboスプレッドでも良さそうでしたね。

それから、1回だけでなく、連続で2~3回買うこともできそうでした。

順張りの人は忍耐強く待つことができるとお話しました。

なので、1時間以上のバイナリーオプションも得意技にできると思います。

〇 「逆張り」で「三役好転」を使ってハイローオーストラリア



引き続き豪ドル/米ドル(AUDUSD)の1分足で、「逆張り」のチャンスを待ちましょう。

買うのは「下」ですよ。

実は(1)のところがチャンスだったのですが、これを書いているうちに逃してしまいました(;´Д`)

次にいったん、転換線が基準線の下に行って戻り、ふたたび「三役好転」になりました。

で、(1)のところがレジスタンスになるかと思い、レジスタンスラインを引いてあります。


豪ドル/米ドル(AUDUSD)
1分足
ハイローオーストラリアのTurboスプレッド1分
「下」



レジスタンスラインに当たった陰線が出始めたので、「下」を買いましょう。


※順張り思考と逆張り思考(注5

〇 「逆張り」で「三役好転」結果



無事、勝利できましたが、これは1分のTurboスプレッドならではですね。

すぐに次のローソク足は陽線になってしまいました。

「逆張り」は、本当にレジスタンスラインに当たって下がった瞬間をとらえないと勝てませんでした。

ここからまた、地合いである上昇トレンドの方向に戻っていくでしょうから、1回だけの勝負です。

なので、パッと判断のできるタイプの人が向いているのです。

ここに書いた方法は、あくまでヒントであり一例です。

基本は移動平均線やトレンドラインでのトレードと同じですが、

みなさんもぜひ新しい方法を見つけてみてください!

「三役好転」で説明しましたが、「三役逆転」は反対に考えればOKです。

では、読んでいただきありがとうございました!



-------------------------------------------------------------------------------------
※次の記事はこちら♪

『ボリ平ドラゴンなど「一目均衡表」を使った攻略法のバリエーションと資料集』

ボリ平さんなど、人物のお話が中心です!
-------------------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)完ぺきな「三役好転」とは(過去記事)
(注2)一目均衡表(マネックス・ユニバーシティ)
(注3)SPECIAL INTERVIEW(カブドットコム証券)
(注4)順張りと逆張り・どちらが有利か?(楽天証券)
(注5)順張りと逆張りの思考の違いから個人投資家が取るべき戦略を考える(楽天証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top