Menu
Home » 攻略法 » どうしても雇用統計とロンドンフィックスでハイローしたい!【スプレッドとの付き合い方】

どうしても雇用統計とロンドンフィックスでハイローしたい!【スプレッドとの付き合い方】

更新:2020年07月13日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

2020年7月(6月の結果)の米国雇用統計は、7月2日木曜日の発表です!

金曜日じゃないのです!

緊急情報ですがたぶん遅いですね(;^ω^)

なぜか独立記念日の振替休日が3日(金曜日)にあるんですよね。

では気を取り直して!

【ハイローオーストラリアのスプレッド取引をやってはいけないとき、それでもやりたいとき】

についてです!

目次

〇 ハイローオーストラリアのスプレッド取引とは


もう知っている人も多いかもしれませんが、

ハイローオーストラリアにはお得なスプレッド取引というのがあります

トレードのタイプが4つあって、そのなかの2つのタイプにスプレッド取引があります。

・HighLowスプレッド
・Turboスプレッド

これらのタイプでは、購入時にすでにスプレッドといって価格差があります。

わかりにくいですね。

例をあげて簡単にいうと、

・スプレッドなしなら「HIGHを買って判定時間に100円以上になれば勝ち」ですが、
・スプレッドありだと「HIGHを買って判定時間に100.02円以上になれば勝ち」です。

この0.02円が「スプレッド」ぶんとなり、

トレーダーには不利なのでそれだけペイアウト倍率が高く2倍以上になっています。

〇 スプレッドの広がりとは


ハイローオーストラリアだけでなく、投資における取引にはスプレッドはつきものです
(取引画面で簡単に見ることができます)

たとえばFXはいつでも売りと買いの価格は違っています。

この差のぶん、業者さんの手数料がわりになっているのですね。

そしてこのスプレッドは、市場の様子によって大きくなったり小さくなったりします

大きくなるとトレーダーも大変なので「スプレッドが広がる」といって嫌われるのです

通貨も売る人と買う人がいてはじめて価格が決まるので、

そのバランスが崩れるとスプレッドは広がりやすくなります。

売りたい人がいっぱい居るのに、誰も買ってくれなければ売値と買値が離れますよね。

〇 スプレッドはどんなときに広がる?


具体的に為替では、以下のような時間の前後に広がりやすいです。

・朝5時~7時くらいまで(ピッタリでなくその近辺も、これはNYの終わり時間です)
・月曜の市場スタート時間(オセアニアなら午前3時くらい~日本の業者なら6時か7時)
・ロンドンフィックス(夏時間0時、冬時間午前1時)
・雇用統計、政策金利発表など中心的な経済指標の発表時
・その時代に特に注目される経済指標や要人発言
・突発的なニュース(自然災害、政権交代など)

ほかに各国の株式市場のスタートと終わりの時間なども広がりますが、たいていは10分くらいで収まります。

気を付けるのは月曜の朝で、広がっている時間が1時間近いときもたまにあります

※24時間動き続けるマーケット (注1

〇 スプレッドが広がりやすいときはどうしたらいい?


スプレッドが広がりやすいときは相場が荒れるときです

こういうときは一般的にトレードしないほうがいいといわれます。

管理人も基本、そう考えています。

特に初心者のうちは避けたほうがいいです。

ハイローオーストラリア口座を作ったら、

スプレッドの広がりやすい時間は最初にチェックしておきましょう

ただしトランプ大統領のtweetなどは避けようがないのであきらめるか、

東京時間(9時~15時)だけ行うなどしましょう。

〇 それでもやりたい人!!スプレッドを逆に勝利に結びつける【雇用統計】【ロンドンフィックス】


毎月、FXトレーダーの間でお祭りになる米国雇用統計です

ハイローオーストラリアのスプレッド取引のスプレッドも広がり気味になります。

しかし、あえてこのときにドル/円(USDJPY)をトレードする人もいて、以下のようにします。

ドル/円は、最近は動いても10pipsもないので、動きが止まったら反動を捉える

また、ロンドンフィックスの後に15分~1時間という長めのハイロートレードをするという方法もあります。

・ポンド/円(GBPJPY)やポンド/ドル(GBPUSD)はロンドンフィックスの前と後では、
正反対の動きになることが多いのでそれを狙う


いずれも毎回必ずそうなるわけではないですが、よく使われる方法です。

どうしてこんなチャレンジをするのかというと、

広がるスプレッドぶんを無視できるくらい大きくて気持ちのいい値動きがあるからです。

ロンドンフィックスの前後はもし正反対にならない場合は、前と同じ方向に強く動きます。

これもよく見て乗っかれば良いチャンスになります。

また、余談ですがポンドはスプレッドを超える良い値動きが昼間でもあります

ハイローオーストラリアしやすい通貨なんですよ。

〇  まとめ


毎回、同じことを書いて恐縮ですが.....

これらのトレードを試すときは必ず最初にクイックデモで練習してくださいね

準備がテキトーすぎるのにハイローオーストラリアでうまく勝てないからと、

嫌いになるとほんとうにもったいないです。

初心者の方向けに面白い用語集もあるのでぜひ読んでくださいね。
※参考記事:「メンタルの罠と味方【お祈り】【妄想】【予想】【予測】の意味と違い」
※参考記事:「【投げる】【こなす】の意味とハイローオーストラリアでの使い方」

■■■■脚注■■■■

(注1)24時間動き続けるマーケット (FOREX.com)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top