Menu
Home » 攻略法 » トレーディングビューの【新】ローソク足パターン日本語一覧 I,K,L

トレーディングビューの【新】ローソク足パターン日本語一覧 I,K,L

更新:2020年08月25日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

今回はトレーディングビューでの新しいローソク足パターンの【キック】などについてです!

ローソク足パターンの読み方は人によって違うことがあって困ります!

でもトレーディングビューは割と的確にシグナルを出してくれるので、

その意味を知っておけば今後のトレードのストレスが激減します

ハイローオーストラリアでは不要かなと思うものもあるので、それも書いておきますね。

目次

〇 ローソク足パターン【強気のトンカチ】


ちょっと短めのローソク足があって、その上に長いヒゲができます。

形はハンマーの逆ですが、基本が反転シグナルというところは同じ。

inverted hammer -bullish トンカチ = 小さめのの陽線の上に長いヒゲができる

これはわかりやすくて、

陽線のトンカチは上昇への期待

と考えることができ、覚えやすいです。

チャートの底で出ると強い上昇シグナルです。

ハイローオーストラリアでも次の値動きを想像しやすく、使いやすいパターンです

〇 ローソク足パターン【弱気のキック】


すごく覚えにくいです。

グワーッと上がったと思ったら次の足では突然下にあらわれて下がっていくという動きです。

kicking -bearish 不明(弱気のキック)= 陽の丸坊主のあと、下放れて陰の丸坊主が出る

長い陽線の下に長い陰線ができるという意味です。

これがチャートの途中で出ると下降トレンド継続という意味ですが、

天井で出ると反転シグナルで下がる可能性です。

正直、めったに出ないですしハイローオーストラリアでも使いにくい形なので、

余力があれば覚えておくというのでいいと思います。

日本語も、参考文献では適当なものが見つかりませんでしたので不明と書きました。

(たすき線に似ていますが、たすき線は2本が離れていないです)

※参考文献「NTAA認定テクニカルアナリスト」試験用テキスト 他

〇  ローソク足パターン【強気のキック】


これは弱気キックの反対で、意味も反対です。

kicking -bullish 不明(強気のキック)= 陰の丸坊主のあと、上放れて陽の丸坊主が出る

上昇トレンドの途中なら継続、

底で出れば反転シグナルなので上昇の可能性です。

こちらもキックなので使いにくいです。

〇  ローソク足パターン【下ヒゲ】


下ヒゲはおなじみです。

トレーディングビューでは、同時線の下に長いヒゲがあるものです

long lower shadow -bullish 下ヒゲ = 実体よりも下ヒゲの長いもの

チャートの底で出ると上昇への反転シグナルです。

ただしトレーディングビューは自動で判断するので、ぜんぜん当たっていない印象です。

ハイローオーストラリアでは、

トレーディングビューで出た後に自分の目で前後も見て判断したほうがいいです

※ヒゲとは (注1

〇  ローソク足パターン【上ヒゲ】


こちらは上ヒゲ。

実体の上に長いヒゲです。

long upper shadow -bearish 上ヒゲ = 実体よりも上ヒゲの長いもの

上ヒゲと下ヒゲは、

トウバ(gracestone doji -bearish)とトンボ(dragonfly doji-bullish)に似ていて、使い方もよく似ています。

〇 まとめ


今回とりあげた下ヒゲと上ヒゲですが、

人気のトレーディングビューにしてはなぜこれを入れたんだろうと思うほど使い道がない感じがします。

ただ、ヒゲの長さを細かく分類したいというトレーダーも多いでしょうし、親切なのでしょう。

ハイローオーストラリアでは、

名前や特徴よりも「ヒゲが長いかどうか」と「出た位置」に注目すればいいです

どこで出てもその直後の動きが大きなものになることが多いのです。

なので、とにかく注目したあとは、

HIGHかLOWかはそれぞれ得意なテクニカルで決めるという方法で充分勝てると思います

※トレーディングビューをはじめて触る人も安心の解説はこちら。
「ゼロの状態でトレーディングビューを触ろう!」

※他のローソク足はこちら。
「トレーディングビューの【新】ローソク足パターン日本語一覧 A,D,E」

■■■■脚注■■■■

(注1)ヒゲ(auカブコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top