Menu
Home » 攻略法 » まだあるXMのボーナス【XMTradingロイヤルティーポイント】利用のコツ

まだあるXMのボーナス【XMTradingロイヤルティーポイント】利用のコツ

更新:2021年03月22日

こんにちは!

ファイナンシャルプランナーで海外FX大好きトレーダーのchieです!

XM(XMTrading)の口座開設のときに

3,000円がもらえるので入金手続きなしにすぐにトレードをはじめることができます!

それだけでなく、XMのボーナスはもっとあります!

取引状況に応じて増える【XMTradingロイヤルティポイント】です

証拠金へと交換することもできますよ。

今回はそのルールと利用のコツです。

優良FX【XM】はこちらから!

〇  【高速で億トレーダーになった】という例もあるXMTradingロイヤルティポイント


XMTradingロイヤルティポイントは取引量に応じて会員ページに貯まっていきます

スタート時は1ロットの取引で10XMP(XMPがこのポイントの単位です)貯まります

そして【XMでのトレードを30日間続けると、1ロットあたり13XMPもらえる】

というように増えステイタスも高くなっていきます

ある程度貯まったら証拠金としてトレードするときに使って、

これを繰り返して普通では考えられない速度で億トレーダーになったという人もいます。

詳細なルールはXMの会員ページにログインして

「XMTRADINGロイヤルティプログラム」のページにわかりやすく書いてあるのでチェックしましょう。(上の図です)

※FXの証拠金とは (注1

〇  ロイヤルティポイントで利益を出した後の出金ルール


このロイヤルティポイントはトレードに使えるのですが、もちろん出金はできません

もしロイヤルティポイントを使ったトレードで利益が出たら、利益ぶんは出金できます。

出金するとそのために使ったロイヤルティポイントは消えてしまいます。

利益をぜんぶ出金するとロイヤルティポイントもぜんぶ消えますが、半分の出金なら半分残ります

優良FX【XM】はこちらから!

〇 ポイント利用で気を付けること


親切なルールだと思うのですが、

これを知らず口座資金を毎回チェックせずにトレードしていると、

わけがわからなくなるので気を付けましょう。

「なんで減ってるの?!」となってしまいそうですよね。

また、ロイヤルティポイント付与はポジションを10分以上持っていないといけないので、

こちらも「いっぱいスキャルピングしたのにポイント増えてない!」とならないようにしましょう。

XMでは、いくつも口座を持つことができます。

口座間の振替でロイヤルティポイントを移動させることもできるのです。

ただしZero口座やボーナス受け取り拒否設定をした口座では受け取れないのです。

資金移動と同比率でボーナス類も一緒に動くので、

消える条件にはまるとボーナスがそれだけ消えてしまいます

注意してくださいね。

〇  ロイヤルティポイント利用で6つの嬉しいこと


他の海外fxでもあまり見られないポイント制は、日本人の好きな制度です。

楽天やAmazonのポイントを集めている人も多いのでは。

嬉しいことは以下のようにたくさんあります。

・トレード回数でくれるポイントなので、トレードで負けてもポイントはもらえている
・馴染みやすいルール
・資金が少なくても、ハイレバレッジを目いっぱい利用したトレードを続けやすい
・トレードに使わないなら現金にも交換できる(換金率は低くDIAMOND以上のみ)
・別口座のトレードでもらったロイヤルティポイントをほかの口座でも使える
・たまに口座残高がマイナスになることがあるが、これもロイヤルティポイントを使ってプラスにできる
(入金時に減らさなくて済む)

現金にするよりも証拠金としてトレードに使うほうが10倍くらいの価値になることもあります

なので証拠金として使うほうをおすすめしたいと思います。

優良FX【XM】はこちらから!

〇 もっと効率よくポイントを使うコツ


では効率よく沢山貯めてうまく使うコツです。

・ポイントやボーナスを貯めるFX会社をXMだけに絞る
これは、日本の消費者でお買い物ポイントの達人(ポイ活達人)もやっている方法です。
お買い物ポイントなら生活のすべてを楽天でまかなうことで膨大な楽天ポイントが貯まるのと同じで、
FXもXMだけで集中してしまうのです。
XMでは口座をいくつも持てますし、株価指数も貴金属もトレードできるので集中しやすいのです。

・目標を決めて達成するまでは資金移動しない
いくつかの口座で使えますが、最初に目標ポイント数を決めて貯めると効率が良いです。
その後勝負用の口座に集めて実力を発揮しましょう。 (Zero口座では使えない)

・ロイヤルティポイント目当てだけでトレードしない
そういう人がいるので、現金化の条件が厳しかったりするのです。
まずはトレードの上達を目指すのが正解。そのほうが結果としてお金が増えます。

ポイントの目標を決めたらあとはトレードだけに時間と労力をフル稼働させるといいのです。

※ポイ活 (注2

〇  まとめ


せっかく貯めたポイントも90日以上トレードをせずに休眠口座にしてしまうと、その時点で消えてしまいます

トレード計画を立てる際、ぜひXMポイントも予定に入れてくださいね!

※トレードの腕を磨こう
「二者択一!損小利大を気にしなくてもいいエントリーとは」
「平均線またぎが通用しない?そういうときは原点回帰で!」

優良FX【XM】はこちらから!

■■■■脚注■■■■

(注1)FXの証拠金とは(MONEY SQUARE)
(注2)初心者でも簡単にできるポイ活とは。効率的に貯める方法と始め方(ドットマガジン)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

MACDとOsMA(Moving Average of Oscillator)でハイローチャンスが増える?!

(更新:2021年04月09日) MACDのことはよく知られていますが、 MACDのMACDであるOsMAはあまり使われていないようです! MT4にもMT5にも標準であります! ハイローオーストラリアでは、 できるだけ売買チャンスを増やしたいですが適当にやるわけにはいきません! そこで、この2つをMT5に出しましょう! インディケータを上手に組み合わせると、良いチャンスを数多く絞り込めるので使ってみましょう。

[続きを読む]

 

個々人の環境で適正値が変わる?フィボナッチアークのスケール設定とは

(更新:2021年04月06日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチアークはとても使いやすい指標なのですが、 証券会社やアナリストなどが公表する市場分析ではほぼ、用いられていません! 頻繁に使用されるフィボナッチ・リトレースメントとは大違いです! ※ 上昇トレンド崩れたナスダックはまだ危機脱せず、一時的反発の可能性(ブルームバーグ)(注1) なぜ、フィボナッチアークがこうした分析で用いられないかというと、 フィボナッチアークはスケール(縮尺)の設定のしかたによって、形状が大きく異なるからです。

[続きを読む]

 

リトレースメントの発展型?フィボナッチアークの正体とは

(更新:2021年03月29日) こんにちは、ミウラです! フィボナッチリトレースメントとは少し異なるアークの使い方を解説しましたが、 使い方に違いはあってもリトレースメントもアークも同じ性質のものです! フィボナッチアークは、リトレースメントに横の広がり(時間の概念)を持たせたアレンジバージョンであり、 リトレースメントを補強したオブジェクトです! そこで今回は、 【フィボナッチアークを利用することで、リトレースメントがどのように補強されるか】 についてお話します。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

相関性が消えた為替市場でもハイローチャンスはある!

(更新:2021年04月05日) 初心者の味方Tボーンです! 最近、平均足を使っているがうっかりチャート設定を消してしまった! 出し直して、ラインチャートを表示させて再スタートだ! ローソク足と平均足が重なると見づらいからな! バーチャートが見えるように「プロパティ」「全般」で「チャートを前面に表示」にしておこう。

[続きを読む]

 

【向かいやすい価格】というのは信頼できるか

(更新:2021年03月04日) 初心者の味方Tボーンです! とっても前回は実験トレードが失敗してしまった! Tボーンもはじめは初心者だったんだと振り返るきっかけになったぞ! ポンド/円(GBPJPY)は相変わらず上がっている。

[続きを読む]

 

レンジ相場トレードの実験は失敗だった!

(更新:2021年02月05日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアにも関係ありそうだが、 ファイザー製薬の売り上げはワクチンだけでもすごいらしいな! 150億ドルの予想だそうで、これはドルが上がる一因なのだそうだ! いちおう覚えておいて、Tボーンはいつものポンドを確認するぞ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top