Menu
Home » ブログ » 1月のポンドは大人しいな!逆張り戦略がいいだろうか?!

1月のポンドは大人しいな!逆張り戦略がいいだろうか?!

更新:2021年05月29日

Tボーンです!

ポンドは大人しい印象があるがどうだろうか?

1月にはユーロに関係する経済指標が多いんだ!

ECBでは理事会が開かれ、チェコやキプロスで大統領選挙があるぞ!

(2021年にはチェコがロシアの外交員を追放なんていうニュースも流れた。いつも不穏なところで旅行にも行きにくそうだ)

※ECBとは(注1
ヤフーの経済指標も見やすいぞ(注2



オーストラリアでは夏だが、日本は寒い!

そしてポンドも凍えたようにあまり動かない!

以前も試したんだが、ボリンジャーバンドの逆張り戦略を使おうと思う!

これは、ボリンジャーバンドの基本性質を利用する。

-1σ~+1σの範囲にデータ(価格)の68.27%が収まる、というやつだ!

±2σなら95.45%というのはいつ見てもすごいな。

MT5のポンド/円のチャートを見てくれ。

※チャートの設定はここを見てくれ(注3



本当は、ボリンジャーバンドはトレンドをフォローするためのものだが、

この性質を利用して逆張りができる。

------------------------------------------------------------------
※トレンドフォローでのハイローは、

『ボリンジャーバンドと毛抜きでハイローオーストラリア』

これを読んでくれ。
------------------------------------------------------------------

そしてこのボリンジャーバンド逆張りは、

バイナリーオプションのように超短期のトレードをするときは便利なんだ。


これはMT5サイトのボリンジャーバンドの解説だ(注4



今回は中心線は無視する。

そのかわり、こんな戦略だぞ!


・1分足でレンジ相場のときに平均足がボリンジャーバンドの端に来たら逆を買う!


上の端ならハイローオーストラリアで「下」を買うということだ。

3分の「Turboスプレッド」だ。



1回目は失敗してしまった。

ボリンジャーバンドの2σに触って上がり、また下がって……

という複雑な動きだったので、迷いがあったんだ。

結局、ずいぶん遅れて「上」を買ったら上がってしまった。



次に、今度はボリンジャーバンドの上限に触ったら「下」にしてみることにした。

理想的なのはボリンジャーバンドの上に

平均足やローソク足のヒゲだけが孤独に飛び出たときだ。


しかしチャンスを逃したので、次に少し触っただけのタイミングで「下」にした。

ストキャスティクスもちゃんと上から下に落ち始めているぞ!

ストキャスティクスの解説だ(注5



3分後、しっかり下がってくれた。

ハイローオーストラリアの「Turboスプレッド」だから

1回目に負けてもプラスマイナスゼロだ。

もう少し慣れればこの戦略も使えそうな気がする!

--------------------------------------------------------------------------
※ボリンジャーバンドに似たインディケータでこんなのもあるんだ。

『「エンベロープ」をハイローオーストラリアで使ってみよう』
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)EBC(IG証券)
(注2)経済指標情報(ヤフーファイナンス)
(注3)チャートの表示と設定(Meta Trader 5)
(注4)Bollinger Bands®(ボリンジャーバンド®)(Meta Trader 5)
(注5)Stochastic Oscillator(ストキャスティックス)(Meta Trader 5)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top