Menu
Home » ブログ » 有給休暇に日銀総裁のライブを見たら面白かったぞ!

有給休暇に日銀総裁のライブを見たら面白かったぞ!

更新:2021年04月29日

Tボーンは今日、有給なんだ!

日銀総裁の会見とMT5、

ハイローオーストラリア画面を同時に見たぞ!

会見が始まってから35分くらいのところで、

気の合う記者の質問のときには、黒田総裁がすごく嬉しそうなんだ!

日経チャンネルで後からでも無料で会見を見ることができるぞ!(注1



日銀は、金利を下げて世の中に円をばらまいている。

これは、円安になるはずなんだ。

それで、政策を続ける話をした会見の間だけは

ドル/円(USDJPY)が上がった。

日銀ホームページの金融政策の説明だ(注2



でも、ドル/円はすぐにまた下がってしまった。

ユーロ/ドル(EURUSD)がぐんぐん上がっているから、

それもあってドル/円は上がりそうもないな。

FXをやる人には良さそうだ!

※トレンドの説明(注3



でも、ハイローオーストラリアでトレードしたいから

やっぱりいつものポンド/円(GBPJPY)にしよう。

これは日足なんだ。

ドル/円があれだけ下がっているのに、ポンド/円は上昇している。

ポンドが強いんだな。


※ポンドの最近のファンダメンタル(注4



全体の様子が分かったから、今度は1分足を見るぞ!

偶然にも、ボリンジャーバンドの上限に触って落ちてきているところだった。

ひょっとしたら

「ボリンジャーバンドの端に触ったら反対を買う」

という作戦が成功するかもしれない。


しかし、これだけでは、バンドウォークといって、

そのまま上昇する可能性もある。

----------------------------------------------------
※ボリンジャーバンドの基礎は、

『「ボリンジャーバンド」の基礎の基礎』

ここでチェックしておこう!
-----------------------------------------------------

そこで、下のストキャスティクスを見ると、

買われすぎを示す「80」ラインの上に行った後、落ち始めている!

「下」で良さそうだ。



ここで「下」を買っても大丈夫な理由はほかにもある。

この日は、ポンドを動かすような経済指標は予定されていない。

それから、今はダボス会議というのが開催されていて、

そこではドルが話題の中心になっていたんだ。

つまり、ポンドにとって穏やかな環境だった。

日足で上昇しているのには逆らうが、1分足で「3分」のハイローなら問題ない。

買ってみよう!

※ストキャスティクスの計算式も参考にしてくれ(注5

ダボス会議ホームページだ!(注6



ハイローオーストラリアのトレード用チャートで見ても、

良いところで買えたのがよくわかる!

たまたま見つけたチャンスだったが、なんとかモノにできて良かった!

明日もがんばろう!

---------------------------------------------------------------------------------------------
※金融政策とかがわからなければ、チャートを見るダウ理論で攻略しよう!

『「ダウ理論」の3つの基本法則が、ファンダメンタルが苦手な人に自信をつけてくれる』
---------------------------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1) LIVE!黒田東彦 日銀総裁会見 まるごと配信 ~“正常化観測”にどう受け答え?~(日経チャンネル)
(注2)金融政策の概要(日本銀行)
(注3)中級編3 FX ~チャートの基本1~(外為どっとコム)
(注4)2018年の英ポンド円はどうなる?年間相場見通しと戦略(INVAST NAVI)
(注5)株・FXに今すぐ活かせる チャートの読み方・使い方 - オシレータ系指標(2)ストキャスティクス -(野村証券)
(注6)World Economic Forum Annual Meeting(WORLD ECONOMIC FORUM)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top