Menu
Home » ブログ » フェイスブックのせいでイギリスのEU離脱国民投票をやり直しか?

フェイスブックのせいでイギリスのEU離脱国民投票をやり直しか?

更新:2020年12月21日

Tボーンです!

いつもポンド/円をハイローオーストラリアで攻略しているんだ!

やっと落ち着いてきたのに、EU離脱投票やり直しの話題が出てるぞ?!

とにかく慌てずにハイローオーストラリアにログインしよう!

ポンド/円(GBPJPY)のチャートはMT5で見ているぞ!

月足だ!

※2021年、無事(?)EU離脱できたぞ!
「イギリスにとって新時代始まる EU離脱完了」(注1



フェイスブックが、利用者の個人情報を5000万人ぶんも漏洩していたというので

株価もガーンと下がったな!

3月のことだった。

これを漏らした会社は、

提携先のケンブリッジ・アナリティカというところでフェイスブックじゃないんだ。


でも、トレーディングビューというサイトでフェイスブック(FB)の株価を見ると、

3月19日から急降下しているな。

※トレーディングビュー(注2



それじゃあポンド/円に戻ろう。

国民投票のあった2016年から下がり、

だんだん不安がなくなってやっと上昇しているんだが。

フェイスブックの事件では、EU離脱の投票も操作されたことがわかってしまった。

だからもう一度、投票をやり直そうという意見が出始めたんだ。

日足だ。

ハイローオーストラリアではどう攻めようか。

※EU離脱まとめ(ロイター)(注3

※ロイター社説「FB情報流出」(注4



ちょっと15分足を見てくれ。

月足や日足を見てなんとなく「上昇」と考えていたが、今は下がりそうだ。

CCIだけ少し下がって、ダイバージェンスっぽくなっているのも気になる。

-----------------------------------------------------------------------------------------
※インディケータは、このブログならではのすごい解説があるぞ!

『「RSI」があてにならないなんて嘘です【ダイバージェンス】を見直してあげて!』

「一気に理解!単純だからすごいCCIはBO初心者にもおすすめ」
-----------------------------------------------------------------------------------------

バイナリーオプションでも「下」で勝負したいところだ。



それじゃあ1分足にしてみよう。

やはり、じわじわと下がっているようだ。

せっかくCCIとストキャスティクスを表示しているので、

ちゃんとしたタイミングで「下」になって欲しい。

※CCIとは(マネーパートナーズ)(注5

※ストキャスティクスとは(マネーパートナーズ)(注6



さすがに下がりすぎたのか、いったん上昇した。

どうやら150円あたりでは、買いが入るようだ。

「下」で良さそうだ。

こんないい条件が4つも揃ったぞ!


(1)ボリンジャーバンドの+2σに当たって下がった
(2)ストキャスティクスが80ラインを上から下に突き抜けた
(3)CCIが+100ラインを上から下に突き抜けた
(4)平均足のヒゲは下に伸びている(進むほうに伸びるのが平均足のヒゲだ)



少しくらいタイミングが悪くても勝てるように、「3分」にしよう。

「下」だ!



3分後、ストンと下降してうまくいった。

先に立てた戦略どおりになると楽しいな!

それじゃあ、花見にいってくるぜ!

■■■■脚注■■■■

(注1)イギリスにとって新時代始まる EU離脱完了(BBC NEWS JAPAN)
(注2)トレーディングビュー
(注3)英国のEU離脱問題(ロイター)
(注4)焦点:FB情報流出、渦中の学者が手がけたロシア邪悪性格研究(ロイター)
(注5)CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数(マネーパートナーズ)
(注6)ストキャスティクス (Stochastics)(マネーパートナーズ)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top