Menu
Home » ブログ » 同じ「下」を買うのも、エントリー理由が違うときがあるぞ!

同じ「下」を買うのも、エントリー理由が違うときがあるぞ!

更新:2020年09月28日

Tボーンです!

ポンド/円(GBPJPY)は、ぜんぜん上がらないな!

幸い、バイナリーオプションというのは上がっても下がっても、利益を上げられるから良かった!

ハイローオーストラリアにログインだ!

これはMT5で見た1時間足だが、午後4時の欧州時間になっても下がり続けている!

少しは反転してもよさそうなものだ!


※欧州時間とは(注1



次は、ユーロ/ドル(EURUSD)の1時間足だ。

こちらも、6月のECBで期待通りに利上げの時期を言ってくれなかったので、

市場では売りになってしまった。


※ユーロとECBの今後(注2



ポンド/円は1分足に変更した。

オシレーターが、一番上のラインより上に行っている。

しかし、また下がりそうなんだ。

ボリンジャーバンドの上に平均足があるから、いちおう上昇トレンドなのだが、

今は「下」のチャンスだ。


※オシレーターとは(注3



最新の1分足が陰線になりはじめている。

上昇トレンドの途中で、たまに短い間だけ、下への調整がある。

その調整を狙うので、バイナリーオプションの判定時間は短くして「30秒」にする。

特に、30分ほど前の高値に引いたラインを超えられず下がるようだから、

陰線が出始めてすぐに「下」だ。

調整狙いのときは上昇トレンドでもそれに逆らっていいぞ!


--------------------------------------------------------------------------
※昔の人もこの方法を提唱しているんだ。

「ハイロー逆張り派になじむ「グランビル第4の法則」で大攻略!」
--------------------------------------------------------------------------

※陰線とは(注4



「ポンド/円」
「Turboスプレッド」
「30秒」



というトレードだ。

トレンドが発生していても、調整は必ずあるし、30秒という短い間だからサッと勝てたぞ!


※FXの調整トレード(注5



その後、しばらくして、ボリンジャーバンドが広がりすぎて縮んでいくところを見つけた。

オシレーターは一番上のラインである「買われすぎ」から下がり始めている。

ボリンジャーバンドも縮み始めているからほんとうに「買われすぎ」だったんだな。

これは、さっきと違う理由で「下」だぞ。

連続で「30秒」の「下」を買ってみよう。


※ボリンジャー・バンド(注6



連続で買うタイミングは、ハイローオーストラリアの黄色いチャートを見るんだ。

できるだけ上がったところを買うのだが、うまくいかないもんだな。

それでも、下がるエネルギーの強いときだったから利益が出た!

こういうときは、1回の金額を3,000円とか小さくしても良いと思うぞ!


--------------------------------------------------------------------------
※転売なども使って有利なトレードをしよう。

「ハイローオーストラリアでヘッジができるのか試したんだが!」

損失は最小限にしたいからな!
--------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)欧州株式(ヨーロッパ)(岡三証券)
(注2)通貨ユーロ・ECB「政策正常化」の行方(日経ビジネス)
(注3)オシレーター(おしれーたー)(野村證券)
(注4)陰線(いんせん)(SMBC日興証券)
(注5)【基本講座】トレンドと調整パターントレード(みんなのFX)
(注6)ボリンジャー・バンド(Bollinger Band)(マネーパートナーズ)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top