Menu
Home » ブログ » 暴落があってもハイローオーストラリアは淡々とトレードだ!

暴落があってもハイローオーストラリアは淡々とトレードだ!

更新:2020年06月28日

Tボーンです!

年末にどんどん近づいているが、ポンド/円(GBPJPY)は動きが鈍ってしまったな!

日足を見ると上がったぶんだけ下がり、

今は過去にもみ合ったあたりで止まっているように見える!

最近はイタリアの経済悪化で、ユーロが下がってポンドも影響を受けているのかもしれないな。

経済のことも考えるのはファンダメンタルというんだ。


-------------------------------------------------------
※ファンダメンタルについては、

「試験に出る?テクノ・ファンダメンタル分析の例2つ」

ここで説明してあるので目を通しておいてくれ。
-------------------------------------------------------

※イタリアの動揺(日本経済新聞)(注1

1時間足も見ると、今日はごくふつうの平日だ。

前の日の夜に大きく上下していたようだが、今朝は動きがない。

経済指標などのイベント狙いよりも、テクニカル分析でトレードすることにしよう。

そういえば、10月下旬は日本の株式も米国の株式も激落ちした。

日経平均は、午前に上がっていても午後には下がるなど、反対になることも多い。

ちょっと気になるからちらっと見てみたが、ガタガタして予想しにくいな。

今日はやめることにする。

※日経平均とは(注2

次はポンド/円の1分足だ。

見慣れていないので、ローソク足から平均足に戻してみた。

1時間くらい真横に進んでいるな。

オシレータ中心にチェックしよう。

まず、平均足の陰線がこの1時間のレンジの下に触っては上がっていた

しかし、それがレンジの下に行かなくなっていたな。

黄色い〇を見てくれ。

そしてとうとう、ボリンジャーバンドの中心に触っただけで上昇してしまった。

下のストキャスティクスを見ると、ダイバージェンスとはいわないのだがやはり上に向かっている。

※平均足とは(注3

そして、レンジの上のラインには、2回ほど触って下がっている。

143.50円のところだ。

この最新の位置から、上がっていくのかそれともまた落ちるのかが知りたいよな。

さっきの平均足とストキャスティクスの動きから「ラインの上にいく可能性が高い」と決めて、

「Turbo」「上」「1分」を買った

※レンジとは(注4
※ストキャスティクスとは(注5

1分後、しっかり上がってくれた。

これだけ上昇すると今までレジスタンスだと思っていた143.50円は、サポートになるかもしれないな。

次もトレードしたいときはそこに気を付ければいいぞ!

※今回はラインの上抜け前に上(HIGH)を買った。
慎重にしたいなら、ブレイクしてからその方向にハイローするのもありだ。


----------------------------------------------------------------------
※他にもラインを使ったことがあるから見ておいてくれ。

「ハイローオーストラリアのライントレードというのは何を指す?」
----------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)イタリア、金融市場の動揺収まらず、予算案巡りEUと衝突必至(日本経済新聞)
(注2)日経平均株価 (にっけいへいきんかぶか)(大和証券)
(注3)平均足(カブドットコム証券)
(注4)レンジ相場 (れんじそうば)(大和証券)
(注5)ストキャスティックス(すときゃすてぃっくす) (大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top