Home » ブログ » 上昇と下降がいつ止まるか?考えるのは大切だ!

上昇と下降がいつ止まるか?考えるのは大切だ!

更新:2018年11月16日

Tボーンです!

ときどきローソク足も見たいと思って、今日もローソク足だ!

MT5のチャートが、色のせいで見えづらいが、我慢してくれ!

先週は上昇していたポンド/円(GBPJPY)だが、さすがに陰線が出た!

だが、平均足に戻すとまだ陽線だ!

これは、「まだ本格的な下降トレンドではない」と判断しておこう。

または「上昇の勢いはいつ止まるかわからない」ともいえる。

※平均足とは(注1

こんなときは、1分、5分、というハイローオーストラリアでのトレードは

レンジ相場のときと同じように考えて良さそうだ。

どちらのトレンドとも言い難いからだぞ!

1時間足を見ると、下がっているようには見えないな。

※トレンドとは(注2
※レンジ相場とは(注3

それじゃあ、ハイローオーストラリアにログインしよう。

MT5も1分足にした!

水平ラインはバイナリーオプションには必要不可欠だな!

ところで、ドル/円(USDJPY)の仲値というのが5と0のつく日の午前10時頃にあるんだ。

ポンド/円もクロス円だから少し影響を受けるぞ。

すでに過ぎたので、10時前後の安値にもラインを引こう

※仲値とは(注4

今は特に上にも下にも行かないようだ。

次にボリンジャーバンドがエクスパンションしたときに、方向を決めよう

エクスパンションというのは、狭かったボリンジャーバンドが広がるときのことだぞ!

※エクスパンションとは(注5

ボリンジャーバンドだけでなく、平均足もストキャスティクスも、毎回ちゃんと見よう。

やっと短かった平均足が長くなり、下にむかいはじめた。

少し上に戻したあたりで「Turbo」「下」「1分」を買おう

勢いがあるから、ゆっくりと最高の戻りを狙えるぞ!

※ストキャスティクスとは(注6

1分経った。

勝てた!

エクスパンション待ちの作戦が成功した。

しかし、あまり形の良いエクスパンションでもなく、ストキャスティクスも上に向かっている。

次は「上」のタイミングを待つことにしよう!

■■■■脚注■■■■

(注1)平均足(カブドットコム証券)
(注2)トレンド (とれんど)(大和証券)
(注3)レンジ相場 (れんじそうば)(大和証券)
(注4)仲値 (なかね)(大和証券)
(注5)第2回ボリンジャーバンドの形状(楽天証券)
(注6)ストキャスティックス (すときゃすてぃっくす)(大和証券)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?

(更新:2019年02月19日) Tボーンです! ハイローオーストラリアはクイック入金が便利だったよな! でも2019年1月31日までで終了してしまった! いつも見ている入金画面でも消えていて寂しい気分になるが、大丈夫だ! 理由は取引先の銀行の要望だったらしい。

[続きを読む]

 

ユーロは強いんだろうか?レンジ相場でのハイローオーストラリアだ!

(更新:2019年02月14日) Tボーンです! ハイローオーストラリアにファンダメンタルズは直接は関係なさそうだ! それでも大きな経済状況だけは掴んでおきたいよな! 今日もユーロ/ドル(EURUSD)を見ている! 月足だが、去年2018年は下がったんだな! ユーロ危機のときだった! Tボーンはいつもポンドを見ているが、ユーロ/ポンド(EURGBP)の取引高も世界では大きいよな。

[続きを読む]

 

元号も変わることだし、チャイキンオシレータを使ってみるか!

(更新:2019年02月12日) Tボーンです! 日本では平成から新しい元号に変わるぞ! 発表されるのが4月だそうだから楽しみだな! いつもハイローオーストラリアのトレードのときに使っている、 ボリンジャーバンドとストキャスティクスから別のインディケータに変えてみるぞ! 新たなチャレンジをしたいんだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

フィボナッチ・リトレースメントでハイローオーストラリアしてみる!

(更新:2019年02月19日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! フィボナッチ・リトレースメントはレジスタンスやサポートラインとして使えます! 今回はその前提でハイローオーストラリアのトレードに使ってみましょう! 読みながらぜひクイックデモでいっしょにやってみてくださいね。

[続きを読む]

 

扱いが難しい両ヒゲ・・・これも大きな利益のチャンス!?

(更新:2019年02月18日) こんにちわ、ミウラです! 最近は平均足の上ヒゲ陽線や下ヒゲ陰線を主な手がかりにしてトレードをしていますが、 ほとんど手付かずの平均足の形状があります! 前にちょっとだけ触れたかもしれませんが、「両ヒゲ」てやつですね! このように上にも下にもヒゲのついた平均足のことです。

[続きを読む]

 

通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!

(更新:2019年02月15日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! 国内FX業者さんの相場情報のなかに「110円にロング・ストラドルがありまして」といった発言があります! これは主に通貨オプションという取引をしている市場参加者のポジションについていっています。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top