Menu
Home » ブログ » ボラティリティが低下しているから連休は気を付けような!

ボラティリティが低下しているから連休は気を付けような!

更新:2019年12月15日

Tボーンです!

歴史上ないような大型連休を前にドル/円(USDJPY)がぜんぜん動かない!

MT5日足を見るとびっくりするくらい横ばいだ!

週の変動率が4%もないそうだ...

ボラティリティがないとFXもしにくい。

ハイローオーストラリアはできるんだろうか。

※ボラティリティとは(注1

1時間足なのに、まるで月曜早朝の5分足のようだ。

2日間、つまり1時間足の約48本分が動いていない。

アナリストが何人も「動かない」と言い始めたから10連休にドカンと動くかもしれない。

TボーンのFXポジションは閉じることにしたぞ。

ドルなどの先進国の通貨で、レバレッジの低いものなら持っていてもいいとは思うんだが。

※レバレッジ(注2

ユーロ/ドル(EURUSD)はちょっとは波があるな。

しかし、ハイローオーストラリアの30秒、1分くらい短いものは

波ができにくくてトレードでも勝ちにくそうだ。


もちろん、無理にトレードしなくてもいいんだが、もう少しチャートを見よう。

得意なポンド/円(GBPJPY)日足だ。

今日は火曜日だから、先週の金曜日と月曜日とあわせて3日のあいだ狭いレンジ相場だ。

欧米の休暇の影響もあるんだろう。

※海外の休暇(注3

1分足にしたとたん、移動平均線から下に離れて下がっているのを発見した。

グランビルの法則だと、一時的な調整でどこかで上がるはずだ。

しかし直感でLOW(下)を買った。

Turboの1分だ。

ポンドは落ち始めると勢いよく落ちることも多いからだ。

※グランビルの法則(注4

それから、すぐ前にダマシ(トラップ)のあった値幅くらいは下がるだろうとも考えた。

結果はよかったが、もう下のチャンスもないようだ。

また様子を見よう。

ドル/円に戻ろう。

狭いレンジ相場にあれば、オプションの売りを組み合わせる人が増える。

やっぱりこの話も出始めているから、

この人たちを負けさせようという勢力がそろそろ出てもおかしくないと思うんだ。

ボラティリティ・ショックなんてのもあったな。

相場の急落、急騰には気を付けような!

※ボラティリティ(VIX)ショック(注5


----------------------------------------------------------------------------------
※オプションについて、詳しく知りたいときは

「通貨オプションのストラドルの意味とFXでの使い方!」

「chieはイライラしています!ノックアウトとバリアオプションを説明します!」

こちらで分かりやすく解説しているので、是非参考にしてください!
----------------------------------------------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)ボラティリティ(野村証券)
(注2)レバレッジ(SMBC日興証券)
(注3)海外休日について(マネックス証券)
(注4)グランビルの法則(大和証券)
(注5)VIXショックは去ったか 日米株乱高下 市場参加者はこう見る(QUICKMoneyWorld)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top