Menu
Home » ブログ » ポンドは話題が少ないが、クロス円全体ではやっと動きはじめた

ポンドは話題が少ないが、クロス円全体ではやっと動きはじめた

更新:2019年10月13日

Tボーンです!

イギリスでは、メイ首相の辞任は決まったが次が決まっていないんだ!

日本で行われたG20にはメイ首相が来ていたな!

それにネタ切れのようにポンド/円(GBPJPY)があまり動かなくなっていた。

MT5長期のチャートを出してみたぞ。

※G20でのメイ首相(注1


7月に入って、ドル/円(USDJPY)が上昇したから円とのペアは同じように動き始めたんだ。

ただしそのせいでユーロ/ドル(EURUSD)が下がったので

ユーロ/円(EURJPY)だけはあまり上昇しなかった。

とにかくわかりやすい相場だ。

トレードが楽しくなるといいな!


ポンド/円の1分足を出してみたぞ。

ハイローオーストラリアにも早めにログインしておこう。

1分のTurboスプレッドにしよう。

朝方は上昇していたが、昼近くになって逆に下がっている。

1分足だと下降トレンドになって、矢印をつけたところで強く下がり始めた。

陰線もそれまでよりも長いのが2本ほど出ているので、勢いがつくと考えて何度かLOWをしたぞ。

※ローソク足とは(注2


長い陰線や陽線が続くのは、多くても4本くらいかもしれないな。

理由は「いつもそのくらい」だからだ!

オシレーターが中間地点である0ラインをうわ抜け始めたし、しつこくLOWを狙うわけにもいかないな。

※オシレーターとは(注3


--------------------------------------------------------------------------
※ちなみにオシレーターがわかりずらい時は、

「チャイキンオシレーター(CHO)をシンプルかつわかりやすく解説!」

こちらで詳細を説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------


実はその前に下から移動平均線に向かっていたのでHIGHを買ったら失敗してしまったんだ。

つい良さそうに見えたが、決めていたルールどおりにしないとダメなんだな。

その後の2回のLOWは成功したぞ。

このくらいでやめておく。

※移動平均線(注4


いったん休むことにしたから、見直してみよう。

最初のHIGHのとき、ローソク足がはげしく上下していたんだ。

上がるときも早くて、なんだか強く上がるように見えてしまった。

実際のトレードのときにこんなふうに惑わされやすい。

初心は忘れないようにしないとな!


それじゃあ、夜勤に行ってくる!


------------------------------------------
※ちなみにトレーダーの初心については、

「トレーダーの4つの段階」

こちらで詳細を説明してあります。
------------------------------------------


■■■■脚注■■■■

(注1)7月退任の英首相「他国との協力が重要」(日本経済新聞)
(注2)ローソク足の基礎(マネックス・ユニバーシティ)
(注3)オシレーター(大和証券)
(注4)移動平均線(いどうへいきんせん)(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top