Home » ブログ » 出金をしたあとトラブル発生か

出金をしたあとトラブル発生か

更新:2019年08月30日

Tボーンです!

久しぶりにトレード仲間にあったぞ!

ハイローオーストラリアのトレーダーには、麻雀やパチンコがプロ並みに上手な人も多いんだ!

でも、仕事は続けている!

堅実でいいと思うぞ!


-------------------------------------
※トレード仲間の影響で日経平均デビューした時の記事は

「友達が株をはじめたから、ハイローオーストラリアでもやってみる」

こちらです。
-------------------------------------

今回は、目標の金額になったので出金をした。

出金手続きをするとちゃんと経過を知らせるメールをくれるから安心だ。

Tボーンは出金拒否とかにはなったことがないし、今回もちゃんと着金したぞ。

でもこの後、事件が起きたんだ。

8月23日のことだ、夕方に仕事が終わって

ハイローオーストラリアにログインしようとしたら「メンテナンス中」となっていた。

メンテナンスがあるときもメールが事前に来るはずなのに、不思議だ。

ハイローオーストラリアが原因ではないかもしれないな。

こんなときはTwitter

「ハイローオーストラリア」とか「メンテナンス」とかで検索すると誰かがつぶやいているんだ。

世界中の企業が使っているクラウドサービスに障害が発生しているせいらしい。

awsというサービスだが、あのアマゾンが運営しているんだ。

ハイローオーストラリアもここを使っていたんだな。

※AWSとは(注1

ヤフーニュースやいろんなニュースで流れているな。

ゲームやPayPayまで障害の影響を受けているらしい。

でもハイローオーストラリアは数時間で復旧した。

よかった。

これは次の週のトレードの様子だ。

週末にはまた米中の問題があってドル/円(USDJPY)が下がったので、

5分足を縮小するとこんな形になった。

そこで月曜の朝にLOWを狙ったんだが。

※ニュース(注2

朝からレジスタンスになっていた105.008円のところに近づいて上がった。

それで下がると思ってLOWを買ったんだ。

CHOも0ラインを下抜けたからだ。

しかしタイミングが遅く、失敗してしまった。

タイミングが遅いぞと自分でも気づいたのに買ってしまったのは、自己管理の問題だな。

おおいに反省した。

ハイローオーストラリアでは、お知らせのところにメンテナンスについて書かれていた。

一時はログインできない時間もあったが、定期的にお知らせは見ておきたいな。

じゃあ夜勤に行ってくるぜ!


-------------------------------------
※2019年1月31日までで終了したクイック入金については、

「ハイローオーストラリアのクイック入金が終了したんだ!どうしたらいい?」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------

※AWS障害はサーバー過熱が原因(注3

■■■■脚注■■■■

(注1)アマゾン ウェブ サービス(AWS)とは?(aws.amazon.com)
(注2)PayPay、ユニクロ、アズレン、ホルモン...全部つながらない! 「AWS」大規模障害で悲鳴(JCASTニュース)
(注3)AWS障害、大部分の復旧完了 原因は「サーバの過熱」(ITmedia NEWS)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

市場の流れが変わる秋だからドル/円だ

(更新:2019年11月07日) Tボーンです! おおざっぱなんだが、日本では立冬のころ、 欧米では冬時間に変わったころ、今頃の話だ! この時期は毎年、なんとなく為替市場の雰囲気が変わる!  大企業や各国が需給を変化させるんだろうな。

[続きを読む]

 

合意はどうなったんだ?ポンドはすごく上昇しているが

(更新:2019年10月29日) Tボーンです! EUと英国のボリス・ジョンソン首相が合意したということでポンドが上昇した! だがその後また、すんなり話が進まなくなったんだ! しかしポンドは少し反応しただけでやっぱり上昇している。

[続きを読む]

 

レンジ相場のユーロが動くのはいつだろう

(更新:2019年10月10日) Tボーンです! 最近オーサム・オシレータというのも使ってるんだが、 不思議とトレンドに敏感みたいだ! 今日はユーロ/ドル(EURUSD)が気になったから見ているぞ! 1時間足ではそんなに派手な動きはないようだ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

スタンダード・デビエーションとボリンジャーバンド

(更新:2019年11月14日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! スタンダード・デビエーションは日本語で標準偏差という意味で、MT4とMT5にあるインディケータです! 標準偏差といえばボリンジャーバンドが有名ですが、合わせて使うととても便利です! 見た目はオシレータのように見えますが、ナビゲーターのメニューでは「トレンド」のところにあります。

[続きを読む]

 

DMIトレードはこれで完璧!3つ目のパターンは逆張りで勝つ!

(更新:2019年11月11日) こんにちは、ミウラです! これまでにDMIを使ったトレードで2パターンを見てきました! 1つ目は、+DI、-DIがADXに追いつかれた場面! この時点でトレンド一服として逆張りするという方法でした! 画像の例では、 -DIが+DIの上にあるので下降トレンドですが、ADXに追いつかれて下げは終了! highで入って勝ちという場面です。

[続きを読む]

 

国内業者の強制ロスカットとXMのゼロカット比較

(更新:2019年11月07日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! ある日トレード仲間が 「国内業者の強制ロスカットにひっかかってお金が減った」と嘆いているのを耳にしました! XMのゼロカットシステムはわかりやすくて覚えやすいルールですが、 国内業者の強制ロスカットとはどういうシステムなのでしょうか! XMと比較をしてみましょう。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top