Menu
Home » ブログ » ポンドのスプレッドが開くかもしれないから朝にしよう

ポンドのスプレッドが開くかもしれないから朝にしよう

更新:2020年04月13日

Tボーンです!

英国のボリス首相が検査入院されたというニュースが伝わってきた!

新しい経緯が伝わるとポンドの値動きに影響があるかもしれないな!

売りと買いの価格差であるスプレッドも開くかもしれない

MT5ポンド/円(GBPJPY)を見てみよう。

1時間足が急に上がっているな。

しばらくローソク足ラインだけでハイローオーストラリアをしているんだ。

知り合いの初心者にもこのチャートで教えているぞ。

さあ東京の株式市場がはじまる朝9時になった。

欧州時間の値動きが危険になりそうだから朝トレードしよう。

トレードする時間については前の記事も読んでおいてくれ。

5分足を出したぞ。


--------------------------------------------------------------------------
※ちなみに今まで知り合いに教えた内容やトレードする時間については、

「友達がハイローオーストラリアをはじめたぞ」

「今日もラインとローソク足だけの基礎トレードだ」

こちらで確認しておいてくれ。
--------------------------------------------------------------------------


ここでは水平なラインを引いてローソク足の形を見る

それをもとにハイローする基本的な方法を使っているんだ。

特に下の絵の矢印のようなローソク足の形は反転しやすい

その前に急上昇があったから反動もありそうだしな。

実際、次のローソク足は下がっている

しかしこれだけでLOWを買わず、ヒゲなどもチェックだ

①の位置も覚えておいてくれ。

※ローソク足とは(注1

過去に戻って売買の多い価格を探すためにラインを引くぞ。

1時間足を縮小して、1週間ぶんくらいを出した。

ちょうど今いる価格の133.38円に水平ラインを引くと

過去に何度も売られたり買われたりしている

ローソク足が止まっているからな。

それから、1時間足ではトレンドらしいトレンドが出ていなくて横ばいだから

HIGHもLOWも買える


※トレンドとは(注2

下のチャートの(1)のところでは上がるか下がるかはっきりせず、結局ラインより下がった

最初に矢印をしたところだな。

しかし朝から上昇の強さがあるし、

ラインを超えて触らず上がるようならHIGHを買うことができそうなんだ。

売買されやすい価格の133.38円で、今は買われているということだからだ。

だから実際にハイローオーストラリアを買うなら、下がっても触らなくなったあたりからがいいぞ

そうなったらすぐにハイローオーストラリアのチャートを見る。

上昇していても、たまにちょっと下がるからそういうときにHIGHを買うと有利だ。

・GBPJPY チャートは1分足

・Turboスプレッド

・30秒
(2回)


1勝1敗だからまたチャンスを待つことにしよう。

■■■■脚注■■■■

(注1)ローソク足(FXブロードネット)
(注2)トレンド(野村証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top