Menu
Home » ブログ » ストキャスティクスのダイバージェンスも使えるものだな!

ストキャスティクスのダイバージェンスも使えるものだな!

更新:2021年04月25日

Tボーンです!

今週は気になる事件が多かった!

あまり話題にならないが、

南アフリカのズマ大統領が自ら辞任を表明したのはすごい事件だと思ったぞ!

問題の多かったズマ大統領は、前から辞任を求められていたが、

それがとうとう決まったから、南アランドには良いニュースだ!

※2018年以降はラマポーザ大統領なんだ。

MT5の南アランド/円(ZARJPY)の日足だ!

今はレンジだが以前から南アランドが上昇している。

ズマ大統領辞任(ブルームバーグ)注1



「ザイ!FX」というページで、誰でも南アランド/円の日足が見られるぞ!

今回の大統領交代で、まだ上がるかもしれないな!

しかし悲しいんだが、

ハイローオーストラリアでは南アランドのハイローができないんだ。



それでも、いろいろな国の情報を知るのは良いことだと思っているぞ!

南アフリカには直接は関係ないが、

今日もポンド/円(GBPJPY)のチャートをチェックして、

ハイローオーストラリアにログインだ!

イギリスでも鉄鉱石などの金属は産出するんだ。

多くの金属を産出する南アフリカと利害関係が起こることだってあるからな!

---------------------------------------------------------------------------------
※イギリスの株価指数をハイローオーストラリアするのも面白いよな。

「【1日取引】ハイ ローオーストラリアでイギリスFTSEをトレードするコツ」
---------------------------------------------------------------------------------

南アフリカ(外務省)注2

英国(外務省)注3



ポンド/円の日足は、最近また雰囲気が変わってきた。

2月の中旬になると、ドル/円は円高になり、

ポンド/円も影響を受けたのか、下がっている。

ちょっと前まではぐんぐん上がっていたのに。



5分足を見ながら「HIghLowスプレッド」で「下」を狙うつもりだったが、

ストキャスティクスでダイバージェンスができているのに気が付いた。

-------------------------------------------------------------------------------
※ストキャスティクスの基本はここを読んでくれ。

「「ストキャスティクス」はRSIよりもちょっと賢そうなオシレーター?!」
-------------------------------------------------------------------------------

「下」を買いたいのに、上昇の危険があるんだ。

様子見後、一度「下」を買ったがやはり負けてしまった。

波に乗れない気がして、この日はあきらめた。



朝だ。

今日もハイローオーストラリアにログインして

「HighLowスプレッド」の「GBPJPY」を開こう。

ポンド/円の5分足は、過去に破れなかった高値で下がり始めた。

ストキャスティクスはダイバージェンスができている。

昨日と反対で、上昇トレンドのダイバージェンスだ。

下がる危険があるんだな。

しかも、買われすぎの80ラインから下がってきた。

-------------------------------------------------------------------------------------
※ダイバージェンスはRSIで有名だよな。

『「RSI」があてにならないなんて嘘です【ダイバージェンス】を見直してあげて!』

ここで「ダイバージェンス」の意味と使い方を説明しているぞ。
-------------------------------------------------------------------------------------

ダイバージェンスとは注4



「下」を買った!

残り時間の多めの回にして、勝利。

ストキャスティクスのダイバージェンス、役に立つもんだな!

それじゃあコンビニに行ってくるぜ!

■■■■脚注■■■■

(注1)南アフリカのズマ大統領が辞任(ブルームバーグ)
(注2)南アフリカ(外務省)
(注3)英国(外務省)
(注4)ダイバージェンス(カブドットコム証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top