Menu
Home » 攻略法 » 【1日取引】ハイ ローオーストラリアでイギリスFTSEをトレードするコツ

【1日取引】ハイ ローオーストラリアでイギリスFTSEをトレードするコツ

更新:2020年04月09日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

ハイローオーストラリアの1日取引をスルーするのはもったいないということで、

今回は夕方スタートして深夜に結果が出る欧州の株価指数のコツをご紹介します!

取り上げるのはイギリスの指標「UK100」(イギリスFTSE)です

2016年の国民投票から、政治に影響される相場が続いています。

通貨のポンドをトレードする方も、ぜひ読んでいってくださいね!

目次

〇 イギリスFTSEをトレードするには?方法と特徴


まず表示のしかたです。

HighLowかHighLowスプレッドの、「1日」の中から「UK100」を選びます

これがイギリスの株価指数で100の銘柄が組み入れられています

国については知っている方が多いと思いますが、

正しくは「グレードブリテン及び北アイルランド連合王国」で、北アイルランドも含まれます。

日本の3分の2ほどの国土に約6,500万人が住んでいます。

金融のかなめであるロンドン市場は、ここにあります。

UK100には、金融企業であるHSBCホールディングス、

石油で有名なロイヤル・ダッチ・シェルなど時価総額の大きい企業が組み入れられています。

日本ではCFDもできます。

でも、最低5,000円の入金から簡単な操作だけで取引できるのがハイローオーストラリアのいいところです。

※イギリス(外務省) (注1

〇 イギリスの最近の経済ざっくり


イギリス経済を確認したいときに、最近ではEU離脱(ブレグジット)をはずせなくなりました。

ただし今後も、欧州市場との関係は大きく変わらなさそうですね。

2019年の日本では、4月から5月にかけて10連休がありました。

日本市場が休みの間に欧米に売り仕掛けをされるのではないかと警戒されました。

案の定、連休最終日の5月6日にトランプ・ディールと呼ばれる米大統領のtweetがあり、

中国をはじめとした世界中の株価が下落しました。

それよりも前にイギリスでは「統一地方選挙」があって、メイ首相の保守党も野党の労働党も大負けしています。

これでポンドが下がらなかったのも面白いですね。

(政府が信頼されていなかったから、株には悪材料)

※中国に関税引き上げ(ロイター) (注2

〇 ハイローオーストラリアのUK100基本事項


上の世界株価.comさんのチャートは、7日の朝の様子です。

イギリスFTSE(UK100)だけは、上昇しました

中国に対して25%という高い関税をかけるというtweetだったのですが、イギリスへの影響がゆっくりなようでした。

ここでハイローオーストラリアのUK100の回号をチェックしましょう。

・期間:16時から翌日の0時半まで
・判定時間:0時29分
・1日1回
(冬時間は1時間遅れます)


日本のJPN225と違い、夕方はじまって深夜に終わります。

ロンドンが祝日のときはありません。

必ず16時ちょうどに買うわけではないので、

夜帰宅するサラリーマンの方、夜勤で20時くらいに出勤する方もできる時間帯です。

※ロンドン市場 (注3

〇 ハイローオーストラリアでUK100をするタイミングのコツ


このときのように下がる理由が充分あって、

数日間は回復しなさそうだというときに「下」(LOW)を買おうというシンプルな方法を使います。

7日の夕方、16時なのでUK100がそろそろ売られるだろうとみてログインします。

買うタイミングのコツですが、こんな日はスタートでぐんと下がってしまいますので、買戻しを待ちます。

ハイローオーストラリアのチャートもしっかり上がって有利な形になったら「下」を買います

〇 トレードがうまくいったときの2つの選択肢


16時スタートのときに買い、3時間経って19時になりました。

思惑通り、だいぶ下がっています。

(欧州の株価指数も引き続き下がっています)

ここまで来たら一安心です。

・寝たいからここで転売をしてトレード終了
・深夜0時30分まで続けて、判定時ペイアウト金額を全額もらう


以上の選択肢があります。

〇 しっかり動けば転売でも大きな利益になる


転売の利点は、寝ることができる点です。

寝ている間のリスクはゼロですね。

仕事をしながらでもハイローオーストラリアを無理なく楽しめます。

転売することで損失を大幅に減らすことができます。

もちろん利益の出るときもあるので、

最終的な利益は転売しない場合よりも大幅に増えることになるのです。

いっぽう、勇気と自信のある人は判定まで待って、80%~100%も増やせることになります。

どちらかは、人それぞれの性格に合わせて決めればいいのです。

面白い銘柄だと思いませんか?!

それから、MT5などで日足もたまにチェックしましょう。

では!

※回号(かいごう)とは (注4


-------------------------------------
※各国の株価指数にも挑戦しましょう。

「分析時間3分?!NYダウの1日ハイローのテクニック」

「【1日取引】オーストラリア株価指数のコツ」

「【1日取引】では日経平均のJPNがおすすめ!」

「【1日取引】2時間半で終わる!香港株価指数のコツ」

-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)(外務省)
(注2)トランプ氏、対中関税25%に引き上げへ 中国は今週の協議中止も(ロイター)
(注3)欧州株式(ヨーロッパ)(岡三証券)
(注4)回号 (かいごう)(大和証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top