Menu
Home » ブログ » CCIは移り気なイギリスポンドを見抜くオシレーターか?!

CCIは移り気なイギリスポンドを見抜くオシレーターか?!

更新:2021年01月08日

為替市場も移り変わりが激しいな!

Tボーンです!

Tボーンは毎月、

日本のFX会社の「米雇用統計ナイト」の動画を楽しみにしていたんだ!

でも、動画配信をするFX会社が減って寂しいな!

ハイローオーストラリアはバイナリーオプションだから、

関係なさそうに思える!

しかし、雇用統計の時間にはスプレッドが開き

バイナリーオプションも難しくなるんだ。

(流行があって、違う指標でスプレッドが開くときがあるぞ。常にチェックしような)


----------------------------------------------------------------
※ファンダメンタルなニュースも考慮してトレードしよう。

「初心者にもできるファンダメンタル理解だぞ」
----------------------------------------------------------------

※米労働省(注1



元々、為替にパッと影響するのはお互いの国の貿易収支だったんだ。

今後は、そういう時代に戻ってくるのかもしれないな。

雇用統計の時間に動くことを期待している人はつまらなくなるだろう。

※貿易統計(米商務省)(注2

※経済指標(注3



移り変わりといえば、ポンドもよく動く!

EU離脱問題は、初期から比べれば落ち着いているんだ。

それでも小さなニュースでトレンドがガラッと変わるな!

MT5でいつもどおり日足を見よう。

ポンド/円(GBPJPY)だ。

※離脱問題まとめ(ロイター)(注4



近頃オシレーターが気になるTボーンは、

今日はバイナリーオプションブログでよく取り上げられている

「CCI」を表示させてみた。

オシレーターは、ほとんどのものが似たような使い方だから、

使いやすければ採用したいな!

MT5では、基準になるラインがわかりやすく引かれていて良いぞ。

※CCIとは(注5



なぜ、商品市場のために考えられたCCIが

バイナリーオプションで人気なのかよくわからないな。

でも、使いやすそうだ。

やんちゃなイギリスポンドに有効だろうか。

ポンド/円は、1時間足では、買われすぎの「100」から下がり始めている。

ボリンジャーバンドの真ん中からも下がっている。

※ボリンジャーバンドとは(注6



分足だと、一度レンジブレイクで一気に下がり、

その反動の上昇が起きているところだな。

反動とはいえ、

平均足はボリンジャーバンドの真ん中のラインより上がっている。

そして、CCIも「0」のラインから上に上がってきている。

CCIはこの「0」のラインより上なら上昇トレンドとみるんだ。



今度は上昇のブレイクアウトが起きた!

しばらくは「上」のパワーが強いようだ。

「Turboスプレッド」の「3分」で一時的な上昇をとらえてみた。

今回はボリンジャーバンドとCCIが同時にトレンドを教えてくれた。

使えるかもしれないな!



--------------------------------------------------------------------------
※とはいえ次回はさっそく悩んでいる!

「CCIの欠点と矛盾の克服法!バイナリーで強くなれるか?」

※CCIはここでもわかる。

「一気に理解!単純だからすごいCCIはBO初心者にもおすすめ」
--------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)米労働省
(注2)貿易統計(米商務省)
(注3)経済指標(Yahoo!ファイナンス)
(注4)英国のEU離脱問題(ロイター)
(注5)ステップアップガイド ~テクニカル分析などの解説~(岡三ネットトレーダーシリーズ)
(注6)ボリンジャーバンド(ぼりんじゃーばんど)(野村證券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top