Home » ブログ » よそ見で後悔!それでもチャンスを掴めるか?

よそ見で後悔!それでもチャンスを掴めるか?

更新:2018年05月28日

Tボーンです!

今日は気分を変えたいと思い、MT5の平均足の色を変えてみたんだ!

チャートの上で右クリックすればメニューが出るぞ!

「インディケータリスト」から「Heiken_Ashi」を選んで「プロパティ」をクリックしよう!


※平均足のしくみ(注1



「カラー」のところをダブルクリックして、色を選んだら終わりだ!

それと、日足の高値と安値に水平なラインを引いておこう。

トレードのポイントになってくれるかもしれない。

高値と安値がよくわかるように、

「ローソク足」じゃなくて「ラインチャート」を選んでいるのも大事だぞ!


それじゃあ、ハイローオーストラリアにもログインしよう。

トレードするのは、いつものようにポンド/円(GBPJPY)だ。


※ラインチャートとローソク足の違い(注2



これは、1分足を縮小したものなんだ。

日足で描いた水平ラインは、1本だけ使えそうだな。

他のラインは遠すぎて今日のハイロートレードには、使えなさそうだ。

4時間足や1時間足も見たんだぞ。

そうすると、

このラインは週のはじめに抵抗ライン(レジスタンスライン)になったもの
だとわかった。

今、ポンド/円はそのラインを下に割り込んでしまっている。


※抵抗線と指示線(注3



下降トレンド気味だとすると、こうなるかな。


・「下」を買うチャンスは多い。超短期のバイナリーオプションでなくてもいい。
・「上」を買うなら超短期のバイナリーオプションにする。


下がるエネルギーが強いと判断したからだ。

はずみがついて一気に進みやすいのは、下方向だろう。


※市場のエネルギーとは(注4



15分くらい膠着状態が続いた。

ボリンジャーバンドは狭くなっていた。

そして、「下」のチャンスがドカンとやってきた!

ボリンジャーバンドはエキスパンション、

そしてCCIもストキャスティクスも「買われすぎ」のラインを触りもせずに、落ちていった。

1分、3分、5分、のハイローオーストラリアのチャンスだ。

30秒は、ひろがりはじめた瞬間を狙わないとうまくいかないだろう。


※「エキスパンションについて」(注5



この下げの途中で、1分の「Turboスプレッド」をやってみた。

ひろがりはじめはよそ見をしていたからな!



1分のバイナリーオプションは成功した。

それにしても、何度か利益を上げるチャンスがあったはずなのに、

よそ見はやっぱりいけないな!


トレードは集中しておこないたいものだ!

それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!


※トレードと集中、休憩(注6

■■■■脚注■■■■

(注1)第5回 平均足・DMI(外為オンライン)
(注2)金融・証券用語解説 [ラインチャート](大和証券)
(注3)第六講:支持線と抵抗線(FXプライム)
(注4)金融・証券用語解説 [市場エネルギー](大和証券)
(注5)エキスパンションの予想と反転のタイミングを見極める
(注6)Q&A:長続きするトレード時間、気持ちのリセット(みんかぶFX)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

友達が株をはじめたから、ハイローオーストラリアでもやってみる

(更新:2018年10月19日) Tボーンです! TボーンにはFXやバイナリーオプションをやっている友達や後輩がいる! ところで友達のひとりが株もはじめたんだ! 日経平均という指数は、ハイローオーストラリアでもトレードできるからやってみるか! ※日経平均株価(注1) 日本の株のなかで、重要な225銘柄を指数にしたのが「日経平均」というものなんだ。

[続きを読む]

 

コーヒー片手に優雅に?!ハイローオーストラリア

(更新:2018年10月11日) Tボーンです! イギリスでは、EUとケンカ別れをするのか、それとも優しく妥協して別れるのか、ということでもめている! 要人発言があるたびに、何日か続けて上がるとか下がるということが続いているようだ! リズミカルというか、日足で上がっているときは素直に「上」と思っておこう。

[続きを読む]

 

TボーンがハイローオーストラリアのTurboスプレッドをするチャンスとは?

(更新:2018年10月09日) Tボーンです! またポンドは荒れている! 相変わらずEU離脱が原因だが、 2019年の春ごろには条件もまとまっていなくてはならないのに、次々と状況が変わる! だからポンド/円(GBPJPY)の日足もこんなふうに上がったり下がったりして訳がわからない! MT5のチャートを見てくれ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンド中の短いローソク、それの意味するものとは?

(更新:2018年10月23日) こんにちは、ミウラです! 酒田五法のうち、三兵や三空のバイナリーにおける活用法を紹介しましたが、 このほかにも酒田五法には、三山、山川、三法といった基本形があります!(注1) 三山、山川は、これまでの三兵、三空と同様に相場の天井や底を示すサインであるのに対して、少し特殊なのが三法です。

[続きを読む]

 

えっ?!トレンドラインをここに引くの?というお話

(更新:2018年10月22日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 永遠に続きそうな「RSI」のお話、今回はほかのインディケータでも使える考え方をご紹介します('ω')ノ ずっと前、チャートにトレンドラインを引くお話をしました! 今回は「RSI」にもトレンドラインを引きます! これでトレンドを見間違えて悔しい思いをしなくてよくなるかもしれません。

[続きを読む]

 

相場のラストを捕まえる!酒田五法の使えるパターンとは?

(更新:2018年10月16日) こんにちは、ミウラです! 前回や前々回あたりから、ちょくちょく酒田五法の話をしています! というのも、酒田五法はローソク足の形状から相場心理を読み解くお手本のような内容になっているからですね! また、ミウラの5戦限定法なども、実は酒田五法から一部、ヒントを得ています! 一通り、頭に入れておくと必ずトレードのお役に立つことでしょう! 今回は、その酒田五法の第三パターンをトレードに生かす、というお話です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top