Menu
Home » ブログ » 急に下がったクロス円に驚いたがルールどおりにできた!

急に下がったクロス円に驚いたがルールどおりにできた!

更新:2019年12月27日

Tボーンです!

今朝は夜勤明けに少しハイローオーストラリアをしたくて午前9時過ぎにMT5を開いたんだ!

東京の株式市場が開いてすぐだが、先週の雇用統計はまあまあだったし、

特に目立った動きがないだろうと思っていた!

しかしドル/円(USDJPY)が急に下がり始めた・・・。

※東京市場時間表(注1

こんなときはTwitterを調べるんだが、

FX有名人も情報サイトも「わからない」というつぶやきばかりだった・・・

しかし、1分足ではオシレータのCHOも下に向かったままで、上昇サインがどこにもない。

こんなときは気合を入れて1つでもハイローしてみるしかないぞ。

30秒のLOWを買った。

※オシレータ(注2) 


--------------------------------------------------------------------------
※チャイキンオシレーター(CHO)について詳しく知りたい方は、

「チャイキンオシレーター(CHO)をシンプルかつわかりやすく解説!」

こちらを読んでみてください。
--------------------------------------------------------------------------


こんな急なトレードのためにも、毎日同じ手順で

「MT5にログイン」
「ハイローオーストラリアにログイン」
「MT5とハイローオーストラリアの通貨ペアを合わせる」


というふうにしておくといいんだ。

ドル/円は陽線を出し始めてしまった。

どうなる?

※陽線(注3

判定時間にはしっかり大陰線が出て勝てた。

実は慌てていて「Turboスプレッド」にするのも忘れて「Turbo」だった。

それにいつものポンド/円(GBPJPY)を見る暇もなかった。

とにかく、あらかじめ自分で決めていた「CHOも下ならLOW」というルールがあったから

テクニカル分析の判断が速くてよかった!



--------------------------------------------------------------------------------
※これさえ読めばルール作りと実践は完璧!

「【ティータイム】ハイローで勝つにはルールを守れ?!守りたい4つのルール」

「【【ティータイム】保存版!自分のトレードスタイルのみつけかた」

ぜひ参考にしてください。
--------------------------------------------------------------------------------


こんなふうに原因不明で10~20pipsくらい(ドル/円の場合)急な動きがあるときは、すぐに止まることが多いんだ。

噂では「仲値か?」ということだが、チャートを見るとまた上がりそうにさえ見えるぞ。

売った人が買い戻しているようだ。

NZDもAUDも、すべてクロス円はこんな形になっている。

※テクニカル分析とは(注4

やっといつものポンド/円(GBPJPY)だ。

これは日足だが、イギリス議会はまだごちゃごちゃしているようだな。

だが去年引いたレジスタンスライン(水平)をいつまでたっても超えられない。

それにCHOもゼロラインより下ローソク足もフラクタル移動平均線より下だ。

※フラクタル移動平均線(注5

1分足ではCHOがゼロラインの近くのままだ。

オシレーターで行き過ぎを察知するのがハイローオーストラリアの面白さだし、

これでは有利なトレードができなさそうだな。

今日はもう寝るとするか!

■■■■脚注■■■■

(注1)東京市場時間表
(注2)オシレータ
(注3)陽線
(注4)テクニカル分析
(注5)フラクタル移動平均線

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top