Menu
Home » ブログ » 9月の為替相場をオーサム・オシレータの仲間でチェックだ

9月の為替相場をオーサム・オシレータの仲間でチェックだ

更新:2019年09月12日

Tボーンです!

いよいよ「5月に売って9月に戻れ」の9月になった!

夏は需給もあってドル/円(USDJPY)は下がりやすいのだそうだ!

日本の貿易収支も出たが、マイナスになっているな。

貿易が悪いと円が下がるという説もあるぞ。

9月ボラティリティはあるようだ。出来高はどうだろう?ボリューム系のインディケータを出してみた。


--------------------------------------------------------------------------
※ちなみにボラティリティがわかりずらい時は、

「ボラティリティが低下しているから連休は気を付けような! 」

こちらで詳細を説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------

※国際収支・貿易収支のみかた(注1

欧米の夏休みも終わったな。

最近人気があるのは「オーサム・オシレータ」というものだ。

しかし今日はビル・ウィリアムス系の「アクセラレータ・オシレータ」(ACオシレーター)を使う。

オーサム・オシレータの移動平均を使ったオシレータだから進化系だな。

MT4にもMT5にもあるぞ。

※ACオシレーター(注2

8月よりもACオシレータの値が増えていれば、為替市場が活発になったと思えるな。

ただしこれは、ただ出来高を示しているだけじゃない。

価格が下がれば、オシレータも下がってしまう。

とはいえグラフが長ければどっちでも活況といえる。

ポンド/円(GBPJPY)はドル/円よりも活発のようだ。

グラフが長いな。

Tボーンはハイローオーストラリアをしたいから、オシレータの棒グラフが長ければうれしいぞ。

今度はポンド/円の1分足でいつもどおりハイローオーストラリアをする。

ACオシレータは一度見て、相場が活発かどうかわかればそれでいいんだ。

これが短くて地味ならトレードをやめるかもしれない。

現在の価格の近くで、気になったところにラインを引いたぞ。


--------------------------------------------------------------------------
※ライントレードで成功した例は

「ハイローオーストラリアの王道ライントレードの日だった」

こちらをご覧ください。
--------------------------------------------------------------------------

※ライン、トレンドライン(注3

今はレンジ相場だ。

ローソク足が上下にひいたラインの端に来れば、上ならLOWという買い方ができる。

しかしこのときは、その前の陰線のパワーが強くてその反動もありそうだったんだ。

前の陰線が長く速く形成されていた。

ストキャスティクスは下から上がりそうだったし、

ローソク足はミドルラインでヒゲを付けて上がってきたからHIGHを買ったぞ。


---------------------------------------------------------------------------------------
※ちなみにストキャスティクスを使ったトレードは、

「ハイローオーストラリアで自分の勝率を出せばテクニカルの優秀さもわかるぞ! 」

こちらで詳細を説明してあります。
---------------------------------------------------------------------------------------


うまくいった!

30秒のハイローなら、こんな一時の反動をとらえられるな。

オシレータをうまく使いこなすのは勝利につながるようだ!

※オシレータとは(注4

■■■■脚注■■■■

(注1)国際収支説(上田ハーローFX)
(注2)Accelerator Oscillator(ACオシレーター)(metatrader5)
(注3)トレンドライン(大和証券)
(注4)オシレーター系(SMBC日興証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top