Home » ブログ » ペイアウト2.1倍のときも堅実にトレードするぞ

ペイアウト2.1倍のときも堅実にトレードするぞ

更新:2019年11月22日

Tボーンです!

11月13日にパウエル議長の発言で、もう利下げは終わるという内容があったな!

次は12月だぞ!

今回もドル/円(USDJPY)日足から眺めてみよう。

MT5だ。

ハイローオーストラリアにもログインしよう。

口座移行のあと、ログインのURLが変わったから気を付けような。

もしログインできなかったら、

highlow.net/ のところを

highlow.com/ に自分で書き換えてくれ。

※FOMC予定(ロイター)(注1

実はユーロ/ドル(EURUSD)がずっと下がっている

今日は11月14日だが、15時30分にドイツのGDPフランスの失業率が発表されたんだ。

フランスの失業率は増えていて8.3%、ドイツのGDPは+0.1%と上がっていた。

ユーロ全体にはドイツの影響が強いし、

それまでマイナスだったのが+になったからか、少し上昇したぞ

※EU経済指標の基礎(注2

こちらはユーロ/ドルの1分足だ。

LOWを買ったがうまくいかなかった。

強い上昇のあとの下げを狙ったんだが慌ててしまった。

それに上昇が強いみたいだな。

上がっている。


-------------------------------------
※焦らずワンテンポおくトレードについては、

「ブレイクアウトはワンテンポ待ってからハイロー! 」

こちらを読んでみてください。
-------------------------------------


最初に、このトレードの基本となるローソク足を決めていた。

一番長い陽線だ。

これが本物なら上昇トレンドになるということだ。

今、隣のローソク足の高値(ヒゲの上)さえ超えて上昇しているからブレイクアウトと判断した

いさぎよく1分のTurboスプレッド、HIGHを買ったぞ。

オーサム・オシレータが陽線になったのも背中をおしてくれた。


-------------------------------------
※ブレイクアウトでリベンジに成功した時の記事はこちら、

「TボーンがハイローオーストラリアのTurboスプレッドをするチャンスとは?」

ローソク足については、

「ローソク足を使いこなして1本のヒゲでハイローオーストラリアを攻略する「長いヒゲ戦略」」

こちらで詳細を説明してあります。
-------------------------------------


1分後、勝てた。

ところでペイアウトが2.1倍というキャンペーン中なんだ。

取引き履歴をみると、本当にペイアウトが2.1倍になっていた。

たまにこういうキャンペーンがあるから、楽しいぞ。

2分ほどして、オーサム・オシレータは上になった。

ストキャスティクスは、上から下に下がり始めている。

HIGHのトレードはいったん終了

最初に基本としたローソク足もそろそろ意味をなさなくなるかもしれない。

キャンペーンはいつ終わるかわからないから、

早めに使おう、ただし慎重にトレードしような!

※MT5公式「ストキャスティクス」(注3
※MT5公式「オーサム・オシレータ」(注4

■■■■脚注■■■■

(注1)情報BOX:米FOMC、2019年の開催スケジュール(ロイター)
(注2)EU基礎的経済指標(ジェトロ)
(注3)Stochastic Oscillator(ストキャスティックス)(metatrader5)
(注4)Awesome Oscillator(オーサムオシレータ)(metatrader5)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

6分HighLowもできるハイローオーストラリア

(更新:2020年02月18日) Tボーンです! ポンドは上昇しそうだったのになんだかおかしな具合になってきた! ポンド/円(GBPJPY)月足をMT5で出している! 長い間の下降トレンドのレジスタンスラインからちょっと頭を出したよな。

[続きを読む]

 

みんな苦手な30秒取引でも勝てる始値とは

(更新:2020年02月03日) Tボーンのポリシーのひとつに 「自分に向かない方法はやらない」というのがあるんだ! ハイローオーストラリアのマイページで過去の成績を見ていたら、 30秒のTurboスプレッドの勝率が低いとわかった。

[続きを読む]

 

面倒なヘッドライン相場を避ける方法

(更新:2020年01月29日) Tボーンです! 2020年になりアメリカ発のヘッドラインがさっそく流れた! 面倒だが簡単に書くとこうだ! 米軍がイランを攻撃→イランが仕返し→双方が「戦争はしない」と言う。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

強サイン以外にもチャンスあり!弱いサインも工夫次第で勝てる?

(更新:2020年02月19日) こんにちは、ミウラです! ふたつのエンベロープのクロスを利用してトレードする方法には、 前回に紹介したような強いほうのサインを使った手法とは別に、 いくつかエントリーできる場面があります! 強いほうのサインは出現する頻度が少なめなので、 この手法を取り入れれば、エントリーできる場面が増えます。

[続きを読む]

 

アリゲーターのハイロートレード3パターン

(更新:2020年02月18日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをする前にトレンドをチェックしておくだけで、 トレードする際に気分がさまよわずに済みます! 今回は移動平均線セットのひとつ、 アリゲーター(Alligator)でハイローオーストラリアをする方法です! MT4でもMT5でも標準装備のインディケータなんですよ。

[続きを読む]

 

FP的にトレーダーの人生とFXの資金管理を考える

(更新:2020年02月13日) こんにちは! フィナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! FPというのはフィナンシャルプランナーのことで、chieもこれなのです! いろんな人のお金に関する人生設計の相談を受けたりするお仕事です! で、XMトレーダーのお金の計画というとトレードの資金管理も含めたものになるよねと思いつきました。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top