Menu
Home » ブログ » 今回はすこしレベルアップして移動平均線を使おう

今回はすこしレベルアップして移動平均線を使おう

更新:2020年04月24日

Tボーンです!

2020年1月から流行している新型コロナウイルスのせいで収入が減った友達のために

ハイローオーストラリアを教えているんだ!

もちろん、給料のように毎月一定額の利益があるというものではない。

たまには損失が出ることもあるが、

それも費用ととらえて最後にはプラスになるようにやっていこう。

(政府の補助金や融資も有効に使おうな)

下の絵を見てくれ。

今まではMT5でこんなチャートで説明していた。

今回から「インディケータ」といって「テクニカル分析」をする道具を表示したい。

親しみやすい「移動平均線」にしよう。

下の図のように「ナビゲータ」から「Moving Average」をいうのを探して

チャートの上にドラッグすると表示できる。


----------------------------------------------------------------------------------------------------
※はじめてきてくれた人は今までのトレードも見ておくと、今回の話もわかりやすいと思うぞ。

「友達がハイローオーストラリアをはじめたぞ」

「今日もラインとローソク足だけの基礎トレードだ」

上から順に読んでくれ。
----------------------------------------------------------------------------------------------------


「Moving Average」をドラッグすると下の図のようなメニューが出るから

「期間」というところは14にしておいてくれ。

「Moving Average」が移動平均線という意味だ。

次から使っていこう。

※移動平均線とは(注1

移動平均線だけ使うなら、この方法が覚えやすい。

(これにラインを組み合わせるといいんだが、またの機会に)

・価格が移動平均線から離れすぎたら戻るのを利用する

この考え方でやってみよう。


--------------------------------------------------------------------------
※グランビルの法則というのをもとにしている。

「ハイロー逆張り派になじむ『グランビル第4の法則』で大攻略!」

こちらでおさらいしておこう。
--------------------------------------------------------------------------


チャートを1分足にしてみよう。

ユーロ/米ドル(EURUSD)がこんな状況だ。

・全体的に下がっているのに、ローソク足が移動平均線より上に出ている

・しかも、上に行ってから離れすぎているようだ


ここでいいタイミングをつかめれば、LOWを買うことができる。

この方法は短時間しか思った方向に行かないことが多い。

だから「Turbo」「30秒」にしよう。

まだ「いつ離れすぎと判断したらいいのだろう」という疑問も残るな。

そんなときに自分で引くラインも頼りになるんだ。

ゆっくり覚えていこう。

・EURUSD チャートは1分足

・Turbo

・30秒


今回はこうトレードした。

小さな値動きでも勝ちやすいTurbo、

短い時間で決まる30秒という組み合わせはこの方法と相性がいいぞ。


※ローソク足、チャートの意味(注2

■■■■脚注■■■■

(注1)テクニカル分析に用いる移動平均線とは?種類や使い方について解説(マネクリ)
(注2)ローソク足チャート(マネックス証券)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top