Home » ブログ » ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです!

しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、

また復活してくれて嬉しい今日この頃だ!

その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ!



今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう!

先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、

俺は持っていない。

そこで、自分で水平線を入れることにした。

この水平線に触ったら「下」というのが先輩の戦略だ!



水平線はMT4でもMT5でも簡単に描ける。

週の始まり値のところに引いたぞ!

MT5の表示はシドニーの時間ではないので、

気に入らない人はフォレックスチャンネルというところで見てくれ!(注1

Tボーン的には、

特にそこまでしなくてもMT5でさっと見て引けばいいと思っている。



月曜じゃなくて、ほかの曜日は気にしなくていいのだろうか?

為替は24時間動いているので、捉えにくいな!

ほかのラインを引くのはよそう。

5分足を表示してみよう。

なんだかさっき引いたラインに近いぞ?!

ハイローオーストラリアでは5分のTurboスプレッドの準備だ。



しかし、ラインに触ったところで「下」という作戦のつもりだったが、

レンジを作ったあと下降してしまった。

この調子だと、しばらく下がりそうだ。

・ボリンジャーバンドが狭くなったまま時間が経った
・その後、どちらかに動いて「バンドウォーク」になった


この、しっかり一方向に動いてくれる条件が揃った。

最初の戦略と違うが、

バンドウォークが続きそうなら、何度も「下」を買える!




あらかじめ、下降のいったんの限界を見つけたほうが良さそうだな!

1時間足で、過去のサポートラインを見つけたぞ。

ここに近づいているし、ボリンジャーバンドの下限まで来ている。

そろそろ「下」ばかり買うのも終わりか!



実は、ここ1週間ほどは、

イギリスでファンダメンタル的な不安な出来事があったんだ。

メイ首相の人気がますます落ちているらしい。

最初に「下」を買いたいと思ったのはこんな理由もあったんだ!

それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!



■■■■脚注■■■■

(注1)フォレックスチャンネル

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

Tボーンです! 忙しいな! 12月だからな! ポンド/円は上がった! 月足をMT5で見るぞ!(注1) 1年を通してみると、上がり続けていたんだな! 次は週足だ! 金利の発表で下がったことがあった! しかし、問題もあるようだが、 EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな! Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。

[続きを読む]

 

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

Tボーンです! 寒くなってきたな! ヒートテックを着てがんばろう! ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・ ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ! 5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ! しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

「移動平均線」3兄弟!のEMAでハイロートレードしてみる

もう「だんご3兄弟」の歌詞を覚えている人なんて、いないかもしれませんね(;^_^A 今回は、「移動平均線」3兄弟を使ってのハイロートレードです! 姉妹なのかもしれませんが笑! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回、ハイローオーストラリアでのトレードに使いやすいと説明した 「EMA」を使ってトレードしますよ。

[続きを読む]

 

5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!

こんにちは、ミウラです! ハイローオーストラリアでトレードを始めるとき、ミウラが最初に手を付けたのは、 チャートツールを手に入れることです! ハイローオーストラリアのチャートはちょっとシンプルすぎて、 これ単独でのトレードはツライかな?といったところ・・・ 極めればなんとかなるのかもしれませんが、移動平均線やボリンジャーバンドなど インジケータを使ってトレードしたいなら、チャートツールは必須ですね。

[続きを読む]

 

「複数線分析」とは?!ここでGCとDCのお話ですが、欠点が!

「移動平均線」の「単線分析」は、「グランビルの法則」がメインでした! ここからいよいよ2本以上を使う「複数線分析」のお話を始めます! 今回は「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です! それぞれGC、DCとも呼ばれていますね! でも出るのが遅いし、本当に役に立つのかなと思った人も少なくないはず・・・ 今回はその欠点を補う方法もご紹介します! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top