Menu
Home » ブログ » 上昇トレンドのときは、陽線が増えるな!当たり前だが

上昇トレンドのときは、陽線が増えるな!当たり前だが

更新:2020年12月20日

Tボーンです!

これはポンド/円(GBPJPY)の日足だ

MT5という、MT4の次に発表されたツールを使っているぞ!

ハイローオーストラリアにもログインしておこう!

もともと強かったポンドだが、

5月に利上げがあるかもしれないのでまた上昇をはじめている。

※2018年欧州経済見通し(日本総研)(注1



今日もCCIというオシレーターを見ながら、平均足をメインにハイローオーストラリアを攻略したい!

以前使っていたストキャスティクスよりも見やすい。

単純な性格のTボーンには合っているかもしれないな!

これは1分足だ。

上昇ぎみだな!

前回レンジ相場でなくても「買われすぎ売られすぎ」でエントリーしても大丈夫だった。

※ストキャスティクス(注2

※CCI(注3



少し大きくして見てみよう。

MT5でもパソコンのキーボードで「+」や「-」を押すと、チャートを拡大、縮尺できるぞ!

この1画面だけ見ても、陰線よりも陽線の本数が多い。

ちょっと見づらいが、MT5標準では陰線は赤になるんだ。

次にCCIが下がり始めたら「下」を買う準備をしよう。

※MT5公式(注4



ここで「下」の「Turboスプレッド」「3分」の準備だ!

この条件が揃ったぞ。


・CCIが+100の上から下に突き抜けた
・同時に平均足の陰線が出た(赤色)



今回は逆張りだから、ボリンジャーバンドは考えないが、

過去にも+2σに当たって下がっていたから、似たような動きになるかもしれないな!

※ボリンジャーバンド(注5



3分のバイナリーオプションをしたが、陰線は全部で4本出てくれた。

しかし、逆張りだからできるだけ短時間のバイナリーオプションのほうが良かったかもしれない。

30秒、1分でも勝てていたかもしれないな!



これがハイローオーストラリアの画面全体だ。

さっきのトレードだぞ!

少しずつ下がっていたのがわかる。

平均足(ヒロセ通商)注6



今回のポンド/円は、上昇の勢いもあまり激しくなかった。

しかし、その後は欧州時間に近づいたせいもあって、グングン上がっていた。

それでも、CCIが+100を抜けて下がった時には平均足にも陰線が出るのが面白い。

1本だけだが。


ただしよほど上手じゃないとこれでバイナリーオプションは危険だな!

一瞬の失敗が命取りになりそうだ。

それじゃあ、夜勤に行ってくるぜ!

---------------------------------------------------------------------------------------
※ハイローオーストラリア向けのインディケータの解説もぜひ読んでくれ!

「ボリンジャーバンドのバンドウォークをバイナリーオプションに使う!」

『「RSI」があてにならないなんて嘘です【ダイバージェンス】を見直してあげて!』

「一気に理解!単純だからすごいCCIはBO初心者にもおすすめ」

ボリンジャーバンドはトレンド系インディケータだという意味がわかりやすいぞ!
---------------------------------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)2018年欧州経済見通し(日本総研)
(注2)ストキャスティクス (Stochastics)(マネーパートナーズ)
(注3)CCI (Commodity Channel Index)商品チャンネル指数(マネーパートナーズ)
(注4)MetaQuotes Software
(注5)ボリンジャー・バンド(Bollinger Band)(マネーパートナーズ)
(注6)平均足(ヒロセ通商)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top