Home » ブログ » メンタルを鍛えるなんて不可能だ!それよりもこうしよう!

メンタルを鍛えるなんて不可能だ!それよりもこうしよう!

Tボーンです!

今日も健康管理に気を付けて、

スッキリした気分でハイローオーストラリアをトレードしよう!

スポーツもそうだが、ほんの少しの体調の乱れや悩み事のせいで

トレードがうまくいかないということは、本当にあるんだ!

MT4でポンド/円日足からチェックしていくぞ!



ポンドはイギリスの通貨だが、最近はブレグジットの話も聞かないな。

ユーロからイギリスが離脱するという話題だ。

たまに話し合いのニュースが流れるが、動きも一時的なんだ!

為替市場では主流のニュースではなくなってしまった。

日足ではあまり上下していないように見える。



しかし、細かく見ていこう。

4時間足だと、上下の波はあるようだ!

すでに上昇トレンドがはじまっているようにも見える。

ハイローオーストラリアに忘れずにログインしよう!

慌ててログインしてすぐ、買うのではなくチャンスを待とう。



次に1時間足にしてみた。

これで気になるのは、過去に15時間ほどもみ合った場所だ。

ここまで上昇してきたのに、この場所に到達してしまった。

下がってしまうかもしれないし、もう一度もみ合うかもしれないな!



それじゃあ、ここでチャートは1分足にして、

ハイローオーストラリアは「Turboスプレッド」5分にしてみよう。

ストキャスティクスも上のラインからやっと下がり始めて勢いがついている。

「下」を買うぞ!



順調なようだ!

5分のバイナリーオプションだが、結果を待つ間はとても長く感じるな!

ここでメンタルの話だ!

もし、この待つ時間にそわそわしたり不安になったりしたら、

その日のトレードはもう終えたほうが良い。


メンタル面で不安定だと失敗するんだ。

この回に勝利しても、こんな感情が続いていたら正しい判断ができないぞ!



メンタルを鍛えるなんて、すごく難しいし無理だ。

でも、今の心理状態をチェックすることなら簡単にできる。

日記を付けたりして、感じたことと成績を比べるのもいいだろうな!

俺の今のトレードは落ち着いた気持ちでできたぞ!

結果も良かったようだ。

だから、もう少し、何度かトレードしてから夜勤に出発だ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

Tボーンです! 忙しいな! 12月だからな! ポンド/円は上がった! 月足をMT5で見るぞ!(注1) 1年を通してみると、上がり続けていたんだな! 次は週足だ! 金利の発表で下がったことがあった! しかし、問題もあるようだが、 EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな! Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。

[続きを読む]

 

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

Tボーンです! 寒くなってきたな! ヒートテックを着てがんばろう! ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・ ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ! 5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ! しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアの天才の真似をしてはみたものの?!

Tボーンです! しばらくハイローオーストラリアを離れていた先輩が、 また復活してくれて嬉しい今日この頃だ! その先輩、ポンド/円(GBPJPY)で天才的なトレードをしているんだ! 今日は懐かしい先輩の手法を試してみよう! 先輩は、週の始まり値にラインを引くインディケータを使っているが、 俺は持っていない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

「移動平均線」3兄弟!のEMAでハイロートレードしてみる

もう「だんご3兄弟」の歌詞を覚えている人なんて、いないかもしれませんね(;^_^A 今回は、「移動平均線」3兄弟を使ってのハイロートレードです! 姉妹なのかもしれませんが笑! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 前回、ハイローオーストラリアでのトレードに使いやすいと説明した 「EMA」を使ってトレードしますよ。

[続きを読む]

 

5分でできる!ハイロー用にMT4を導入!

こんにちは、ミウラです! ハイローオーストラリアでトレードを始めるとき、ミウラが最初に手を付けたのは、 チャートツールを手に入れることです! ハイローオーストラリアのチャートはちょっとシンプルすぎて、 これ単独でのトレードはツライかな?といったところ・・・ 極めればなんとかなるのかもしれませんが、移動平均線やボリンジャーバンドなど インジケータを使ってトレードしたいなら、チャートツールは必須ですね。

[続きを読む]

 

「複数線分析」とは?!ここでGCとDCのお話ですが、欠点が!

「移動平均線」の「単線分析」は、「グランビルの法則」がメインでした! ここからいよいよ2本以上を使う「複数線分析」のお話を始めます! 今回は「ゴールデンクロス」と「デッドクロス」です! それぞれGC、DCとも呼ばれていますね! でも出るのが遅いし、本当に役に立つのかなと思った人も少なくないはず・・・ 今回はその欠点を補う方法もご紹介します! こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top