Home » ブログ » 最高のチャンスとタイミングを逃さないのは気持ちが良いな!

最高のチャンスとタイミングを逃さないのは気持ちが良いな!

更新:2018年01月05日

Tボーンです!

今日、MT5ポンド/円(GBPJPY)のチャートを見たら、150円を上抜けて、

それまでレジスタンスラインだったのに、

サポートラインになったという瞬間に出くわしたぞ!

次に150円に近づいて、

ストキャスティクスが上に向いた瞬間が「上」を買うチャンスだな!

おっとこれは5分足のチャートだぞ!

ハイローオーストラリアにもログインだ。



チャンスを待つ間、4時間足を分析しよう!

じつは、こんな上がり方はとても不自然なんだ。

普通は自然界の山や谷みたいな形を描くはずだろう?!

ひたすら真っ直ぐに上昇していて、押し目がない。

なにか大きな資金のせいかもしれないな!

だとすると、もう少しの間、安定して上がってくれるかもしれない。



だから、ハイローオーストラリアは「上」のチャンスを待つ!

このチャートは1分足だ。

平均足のヒゲは、ローソク足と違う。

ヒゲが多くても相場が荒れているとは限らないんだ。

とはいえ、上下に細かく動いているから、

余裕のある5分バイナリーで「上」を狙うことにしたぞ!



トレードに使うのは、平均足がきれいにならんで見やすい5分足にしよう。

重要な150円に引いた水平の線も見やすいな!

今回は「5分足」を見ながら「5分」のTurboスプレッドをする。

そうしているうちに、150円の線めがけて下がってきた!



下がり切ったのだろうか?!

下落をあらわす赤の平均足が、上昇をあらわす青の平均足に変わった!

ストキャスティクスはどうだろう?!

めやすになる「20」のラインには触らずに上がり始めているな!

下げ止まったとみることにするぞ!

これだけ「上」の条件が揃っているなら、購入でいいだろう!



5分後、しっかりと上に上がった!

今はポンド/円の上昇にパワーがある。

もう150円にはしばらく近づかないかもしれないな!

ハイローオーストラリアもちゃんと利益になったようだ。



改めて日足を眺めてみると、

乱れていたポンド/円も高い位置で安定しているように見えるな。

とにかく最高のチャンスに出会えてラッキーだった!

それじゃあ、気分よく夜勤に行ってくるぜ!

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

ハイローでの酒田五法との付き合い方

(更新:2020年07月08日) 初心者の味方Tボーンです! いつもハイローオーストラリア初心者がすくすく成長してくれるように願っているんだ! といっても自分で考えながらいい情報を選んでいこうな! 今回は酒田五法で勝てるかどうかが気になった。

[続きを読む]

 

初心者にもできるファンダメンタル理解だぞ

(更新:2020年06月22日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアをはじめた頃って、経済ニュース苦手だったなあ… そこでTボーンが簡単に最近のポイントをここに書いておくな! 政治経済の内容も考えてトレードすることを「ファンダメンタルも考慮する」とかいうんだ。

[続きを読む]

 

初心者の味方も失敗はある!

(更新:2020年06月04日) 初心者の味方Tボーンです! ハイローオーストラリアは宝くじ気分でやらないで、ちゃんとテクニカル分析をしてトレードしよう! 今はローソク足と水平なラインを使っているぞ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

早くカッコいいトレンドラインを引いてドヤりたい?

(更新:2020年07月08日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアの初心者さんが ネット検索をして気になることのひとつに「トレンドライン」があると思います! 先輩トレーダーがカッコよくトレンドラインを引いて、 しかも利益を上げていると羨ましいですよね。

[続きを読む]

 

ランチェスターの法則でひらめいた損切りアイデア

(更新:2020年07月09日) こんにちは! ファイナンシャルプランナーで、海外FX大好きトレーダーのchieです! XM(XMTrading)のトレードは戦いに例えることもできますね! どの世界の投資本にも「損切りを必ず入れましょう」と書いてあります! これは戦いなら撤退のタイミングと同じです! ところで、起業をしたい人がよく勉強することで「ランチェスターの法則」と いうのがあるのですが…。

[続きを読む]

 

ローソクはフィボナッチに引き寄せられる?その理由は達成感!

(更新:2020年07月08日) こんにちは、ミウラです! 前回お話した、エンベロープ同士のクロスを完成させようとする動きですが、 これはエンベロープのクロスに限らず、他のサインでも共通して見られる動きです! 相場には達成感という言葉がありますが、 この達成感を得られるポイントに対して、相場は引っ張られる傾向にあります。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top