Menu
Home » ブログ » 戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

更新:2021年08月20日

Tボーンです!

寒くなってきたな!

最近はモンベルというメーカーのインナーが温かいそうだ!

ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・

ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ!



5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ!

いまは11月で、感謝祭前なんだ。

欧米時間も静かだな。


発言も少なく、重要な経済指標はない日なんだ。


-----------------------------------------------------------------------------------
※指標はこんなふうに使うんだ

「消費者物価指数(CPI)で指標トレード!ハイローオーストラリアを優位に」

「初心者にもできるファンダメンタル理解だぞ」
-----------------------------------------------------------------------------------



あまり動かない日は、ボリンジャーバンドの逆張りの出番だな!

今、ボリンジャーバンドが狭くなった後のエキスパンションが起きた。

レンジが続いたあとの飛び出しが起きているということだ!

逆張りチャンスが逃げてしまった。



ボリンジャーバンドを作った人が、11月に東京に来ていたな。

ジョン・ボリンジャーさんというんだ。

これが公式ホームページだぞ!(注1

って、英語じゃないか( ゚Д゚)

本人は、トレンドに逆らわない順張りのために作ったと言っていた。

しかしローソク足がボリンジャーバンドの端に来たら、逆張りできるときがある。


------------------------------------------------------------------------------
※逆張りの基本はグランビルの法則だ

「ハイロー逆張り派になじむ「グランビル第4の法則」で大攻略!」

※ボリンジャーバンドは本来トレンドフォロー用なんだ

「ボリンジャーバンドのバンドウォークをバイナリーオプションに使う!」
------------------------------------------------------------------------------



せっかく逆張りをしたいと思っているんだ。

レンジになるのを待とう。

実際は、完璧なレンジはなかなかない。

少し上昇か下降に偏っているから、

そちらに逆らわない方向を買えば勝利の確率は少し上がる。


しかし、待っていても今日のポンド/円下がっていくばっかりだ。

レートが戻った瞬間を狙って「下」を買おうかな。

順張りに戦略を変更するか。



この下がりっぷりを見ていると、もうしばらく下がりそうだ。

下がるとわかっているのに、30秒のハイローを買ってわずかなブレで負けたくないな。

そう考えて、久しぶりに15分の「HighLowスプレッド」にしたぞ!

順調だ!



やったぜ!

15分のオプションは、ほぼいつでもエントリーできるが、

残り時間が10分以上はある回で「下」を買った!

残念だったのは、やってみたかった逆張りができなかったこと。

早めに「下」をいくつか買っていれば利益が増えたこと。

仕方ない、戦略を変えすぎるのもよくないからな!

それじゃあ、明日は祝日だぜ!


■■■■脚注■■■■

(注1)ジョン・ボリンジャーさん:公式ホームページ

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top