Home » ブログ » 戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

戦略を変更するのは1回だけにしたいな!ボリンジャーバンドの逆張り?

更新:2018年01月17日

Tボーンです!

寒くなってきたな!

ヒートテックを着てがんばろう!

ここ数日、ポンド/円(GBPJPUY)はあまり上下に動いていないんだ・・・

ハイローオーストラリアにログインして、同時にMT5を開くぞ!



5分足のチャートを見れば、多少は上下に動いているようだ!

しかし、感謝祭前で欧米時間の動きも期待できそうにないな。

発言も少なく、重要な経済指標はない日なんだ。



あまり動かない日は、ボリンジャーバンドの逆張りの出番だな!

今、ボリンジャーバンドが狭くなった後のエキスパンションが起きた。

レンジが続いたあとの飛び出しが起きているということだ!

逆張りチャンスが逃げてしまった。



ボリンジャーバンドを作った人が、11月に東京に来ていたな。

ジョン・ボリンジャーさんというんだ。

これが公式ホームページだぞ!(注1

って、英語じゃないか( ゚Д゚)

本人は、トレンドに逆らわない順張りのために作ったと言っていた。

しかしローソク足がボリンジャーバンドの端に来たら、逆張りできるときがある。



せっかく逆張りをしたいと思っているんだ。

レンジになるのを待とう。

実際は、完璧なレンジはなかなかない。

少し上昇か下降に偏っているから、

そちらに逆らわない方向を買えば勝利の確率は少し上がる。


しかし、待っていても今日のポンド/円下がっていくばっかりだ。

レートが戻った瞬間を狙って「下」を買おうかな。

順張りに戦略を変更するか。



この下がりっぷりを見ていると、もうしばらく下がりそうだ。

下がるとわかっているのに、30秒のハイローを買ってわずかなブレで負けたくないな。

そう考えて、久しぶりに15分の「HighLowスプレッド」にしたぞ!

順調だ!



やったぜ!

15分のオプションは、ほぼいつでもエントリーできるが、

残り時間が10分以上はある回で「下」を買った!

残念だったのは、やってみたかった逆張りができなかったこと。

早めに「下」をいくつか買っていれば利益が増えたこと。

仕方ない、戦略を変えすぎるのもよくないからな!

それじゃあ、明日は祝日だぜ!


■■■■脚注■■■■

(注1)ジョン・ボリンジャーさん:公式ホームページ

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

友達が株をはじめたから、ハイローオーストラリアでもやってみる

(更新:2018年10月19日) Tボーンです! TボーンにはFXやバイナリーオプションをやっている友達や後輩がいる! ところで友達のひとりが株もはじめたんだ! 日経平均という指数は、ハイローオーストラリアでもトレードできるからやってみるか! ※日経平均株価(注1) 日本の株のなかで、重要な225銘柄を指数にしたのが「日経平均」というものなんだ。

[続きを読む]

 

コーヒー片手に優雅に?!ハイローオーストラリア

(更新:2018年10月11日) Tボーンです! イギリスでは、EUとケンカ別れをするのか、それとも優しく妥協して別れるのか、ということでもめている! 要人発言があるたびに、何日か続けて上がるとか下がるということが続いているようだ! リズミカルというか、日足で上がっているときは素直に「上」と思っておこう。

[続きを読む]

 

TボーンがハイローオーストラリアのTurboスプレッドをするチャンスとは?

(更新:2018年10月09日) Tボーンです! またポンドは荒れている! 相変わらずEU離脱が原因だが、 2019年の春ごろには条件もまとまっていなくてはならないのに、次々と状況が変わる! だからポンド/円(GBPJPY)の日足もこんなふうに上がったり下がったりして訳がわからない! MT5のチャートを見てくれ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンド中の短いローソク、それの意味するものとは?

(更新:2018年10月23日) こんにちは、ミウラです! 酒田五法のうち、三兵や三空のバイナリーにおける活用法を紹介しましたが、 このほかにも酒田五法には、三山、山川、三法といった基本形があります!(注1) 三山、山川は、これまでの三兵、三空と同様に相場の天井や底を示すサインであるのに対して、少し特殊なのが三法です。

[続きを読む]

 

えっ?!トレンドラインをここに引くの?というお話

(更新:2018年10月22日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 永遠に続きそうな「RSI」のお話、今回はほかのインディケータでも使える考え方をご紹介します('ω')ノ ずっと前、チャートにトレンドラインを引くお話をしました! 今回は「RSI」にもトレンドラインを引きます! これでトレンドを見間違えて悔しい思いをしなくてよくなるかもしれません。

[続きを読む]

 

相場のラストを捕まえる!酒田五法の使えるパターンとは?

(更新:2018年10月16日) こんにちは、ミウラです! 前回や前々回あたりから、ちょくちょく酒田五法の話をしています! というのも、酒田五法はローソク足の形状から相場心理を読み解くお手本のような内容になっているからですね! また、ミウラの5戦限定法なども、実は酒田五法から一部、ヒントを得ています! 一通り、頭に入れておくと必ずトレードのお役に立つことでしょう! 今回は、その酒田五法の第三パターンをトレードに生かす、というお話です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top