Menu
Home » ブログ » 12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

12月だから忙しい!ハイローオーストラリアはのんびりだ

更新:2021年07月25日

Tボーンです!

忙しいな!

12月だからな!

12月の誕生石はトルコ石だ。

トルコリラも気になるが、ポンドが気になる!

ポンド/円は上がった!

月足をMT5で見るぞ!(注1

1年を通してみると、上がり続けていたんだな!



次は週足だ!

金利の発表で下がったことがあった!

しかし、問題もあるようだが、

EUとの話し合い好調のおかげもあって、回復しているな!

Tボーンだってロイターの記事を読むんだ。(注2

※2020年には無事に(?)離脱を終えたんだ。
英国のEU離脱と離脱後の欧州ビジネス環境の変化(ジェトロ)



やっと日足までたどり着いたぞ!

11月の間は、ドル/円も方向性のない動きをしていたんだ。

ポンド/円はレンジ相場が続いていた。

そして、11月末から12月1日にかけて、また上昇しているな!

日本貿易振興機構というところには最新ニュースもあるぞ!(注3


-------------------------------------------------------------------
※中央銀行の動きもたまに見るんだ。

「chieがチェックしている中央銀行サイトはここです!」

中央銀行がなにをやっているかだけでも知っておくといいぞ。
-------------------------------------------------------------------



面白いのは、4時間足だ。

特に平均足を使っているから、上昇している形がまっすぐに見えてすごいな!

しかし、ストキャスティクスを見ると垂れ始めている。


--------------------------------------------------------------------------
※ストキャスティクスの考え方や使い方は、

『「ストキャスティクス」はRSIよりもちょっと賢そうなオシレーター?!』

『「ストキャスティクス」の使い方、RSIと同じところ違うところ』

こちらで分かりやすく説明してあります。
--------------------------------------------------------------------------



今日は、12月1日。

上昇という土台があると考えて、

ポンド/円の「上」を買うつもりで、5分足をみてみよう。

ここで気になるのは、4時間足のストキャスティクスだ。

垂れ始めていたから、もう下がってしまう可能性もある。

あまり何時間も「上」ばかり狙うわけにもいかないだろう。



せっかく「上」を狙っているのだから、

ちょうどいま下がったところで、ハイローオーストラリアで「上」を買ってみよう。

「HighLowスプレッド」「15分」で、できるだけ判定までの時間の長いものにした。

少しでもハイローオーストラリアのチャートが下押ししたらエントリーしよう。



テクニカルの条件はいつもどおりだ。

・レンジだからボリンジャーバンドの下にローソク足が触れたら「上」
・レンジだからストキャスティクスが20の下から上に出たら「上」


のんびりと15分近く待って正解だった!

夜にはやはり4時間足で下がっているな!

それじゃあ寝るぜ!


-----------------------------------------------------------------
※ストキャスティクスにはこんな面白い話もあるぞ!

「価格は集合知の結果?!ストキャスティクスで読み解く」
-----------------------------------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)MT5(metatrader5.com)
(注2)コラム:英EU離脱協議、手切れ金より高くつく「障害」=田中理氏(ロイター)
(注3)英国のEU離脱と離脱後の欧州ビジネス環境の変化(ジェトロ)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top