Home » ブログ » ポンドがたまに下がるのはユーロとメイ首相のせいなのか?

ポンドがたまに下がるのはユーロとメイ首相のせいなのか?

更新:2018年03月02日

Tボーンです!

イギリスのメイ首相は中国を訪問しているんだな!

さあポンド/円(GBPJPY)の日足だ!

上昇トレンドが続いている!

だが今日は下がる日なのか?!

相場観を間違えないようにするぞ!



日足の次に、4時間足を見ると、今日はドカンドカン下がっているな!

今、夜の8時半くらいだ!

もう欧州時間の真っ最中だ!

今日は月曜で、週末には米雇用統計がある。

それを待つ意味もあって、月曜は相場が穏やかなはず。

経済指標も少ない。

だがメイ首相は外国だし、ユーロ離脱問題の話し合いがある日だし、

ポンドは無風というわけにはいかないようだ。


※ユーロやイギリスの最新情報はロンドンFX注1



次は1時間足だ。

先週の欧州時間にドーンと下がった。

そして週明けはまた欧州時間から下がり始めている。

今日は上がる感じがぜんぜんしないな!

ハイローオーストラリアにもログインしよう。

※ハイローオーストラリアでも配信されているFXニュース注2



ポンド/円を1分足にしてみると、

下がりきってしばらく上昇しそうに見えてきた。


今日のようにどんどん下がる日は、

バイナリーオプションも「下」を中心に買いたいんだ。

困ったな。

トレンドフォローとは注3



そうしているうちにまた下がり始めた。

タイミングを見つけるために、最近の安値と高値にラインを引いておいたが、

とうとうチャンスがやってきたぞ!


・安値のラインはサポートラインになるかどうかと見ていたが、それを下抜けた。

・同時にストキャスティクスの-20ラインも下抜けた!



これは強い!

「Turboスプレッド」「3分」の「下」を買うぞ!

※MT5でもストキャスティクスの解説があるぞ(注4



3分後、チャートは底なしに下がっていく。

ハイローオーストラリアでは勝利したが、ポンドの下がり方にはびっくりだ!

年末年始は、ポンドが強いと言われていた。

それなのに、こんな日があるとFXの人は大変だな。



今回はレジスタンスライン、サポートラインと、ストキャスティクスを組み合わせて

勝利の確率を上げることができた。


振り返ってみよう。

サポートラインラインとして引いたところでは、

価格が触っては跳ね返されて上がっていた。

エントリーのときにも跳ね返されたなら、いったん見送るところだった。

希望どおり「下」を買って気持ちよく勝つことができて良かったな!

サポートラインとは注5

■■■■脚注■■■■

(注1) ユーロ圏・消費者物価指数(HICP) 速報値 と 失業率(ロンドンFX)
(注2)今日の目標
(注3)証券用語解説集(野村證券)
(注4)Relative Vigor Index(相対活力指数)(MetaTrader5)
(注5)サポートライン、レジスタンスラインとは(みんかぶFX)

HighLow.net

公式サイト 口座開設

最新ブログ投稿

友達が株をはじめたから、ハイローオーストラリアでもやってみる

(更新:2018年10月19日) Tボーンです! TボーンにはFXやバイナリーオプションをやっている友達や後輩がいる! ところで友達のひとりが株もはじめたんだ! 日経平均という指数は、ハイローオーストラリアでもトレードできるからやってみるか! ※日経平均株価(注1) 日本の株のなかで、重要な225銘柄を指数にしたのが「日経平均」というものなんだ。

[続きを読む]

 

コーヒー片手に優雅に?!ハイローオーストラリア

(更新:2018年10月11日) Tボーンです! イギリスでは、EUとケンカ別れをするのか、それとも優しく妥協して別れるのか、ということでもめている! 要人発言があるたびに、何日か続けて上がるとか下がるということが続いているようだ! リズミカルというか、日足で上がっているときは素直に「上」と思っておこう。

[続きを読む]

 

TボーンがハイローオーストラリアのTurboスプレッドをするチャンスとは?

(更新:2018年10月09日) Tボーンです! またポンドは荒れている! 相変わらずEU離脱が原因だが、 2019年の春ごろには条件もまとまっていなくてはならないのに、次々と状況が変わる! だからポンド/円(GBPJPY)の日足もこんなふうに上がったり下がったりして訳がわからない! MT5のチャートを見てくれ。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

トレンド中の短いローソク、それの意味するものとは?

(更新:2018年10月23日) こんにちは、ミウラです! 酒田五法のうち、三兵や三空のバイナリーにおける活用法を紹介しましたが、 このほかにも酒田五法には、三山、山川、三法といった基本形があります!(注1) 三山、山川は、これまでの三兵、三空と同様に相場の天井や底を示すサインであるのに対して、少し特殊なのが三法です。

[続きを読む]

 

えっ?!トレンドラインをここに引くの?というお話

(更新:2018年10月22日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! 永遠に続きそうな「RSI」のお話、今回はほかのインディケータでも使える考え方をご紹介します('ω')ノ ずっと前、チャートにトレンドラインを引くお話をしました! 今回は「RSI」にもトレンドラインを引きます! これでトレンドを見間違えて悔しい思いをしなくてよくなるかもしれません。

[続きを読む]

 

相場のラストを捕まえる!酒田五法の使えるパターンとは?

(更新:2018年10月16日) こんにちは、ミウラです! 前回や前々回あたりから、ちょくちょく酒田五法の話をしています! というのも、酒田五法はローソク足の形状から相場心理を読み解くお手本のような内容になっているからですね! また、ミウラの5戦限定法なども、実は酒田五法から一部、ヒントを得ています! 一通り、頭に入れておくと必ずトレードのお役に立つことでしょう! 今回は、その酒田五法の第三パターンをトレードに生かす、というお話です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

HighLow.net

公式サイト 口座開設

Top