Menu
Home » 攻略法 » ハイローオーストラリアの1日仮想通貨トレードの方法とおすすめ情報源

ハイローオーストラリアの1日仮想通貨トレードの方法とおすすめ情報源

更新:2019年12月24日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

2014年の暮れごろからビットコインのFXトレードが活発になり、

2017年暮れには円にして200万円を超えました!

その後は一気に暴落、投機的で安全性のないよくわからない金融商品と嫌われてしまったのですが、

また上昇してきましたね。

今回はハイローオーストラリアの1日取引

ビットコインをする方法と信頼できる情報源をいくつかお伝えします

目次

〇 ハイローオーストラリアの仮想通貨はすべて米ドルとのペア


ハイローオーストラリアでは、

すべての仮想通貨(デジタル資産ともいいます)は、ドル換算で価格が出ています(ドル建て)

国内仮想通貨業者のチャートだと日本円換算になってしまうので、気を付けましょう

MT4などで扱っている業者にログインするのもいいですが、

みつけるのに苦労するので仮想通貨のときだけは専門チャートサイトかトレーディングビューが良いようです。

ハイローオーストラリアでできるのは、

HighLowとスプレッドHighLowの1日取引で、以下の銘柄があります。

()の中には読み方とトレーディングビューの記号を書いておきました。

・BITCOIN(ビットコイン、BTCUSD)
・ETHEREUM(イーサリウム、ETHUSD)
・RIPPLE(リップル、XRPUSDT)
・LITECOIN(ライトコイン、LTCUSD)


※トレーディングビュー (注1


-------------------------------------
※イーサリウムなどのトレードのコツはこちらです。

「イーサリウムやリップル、ライトコインのHIGHLOWトレードのコツ」

それぞれの個性と特徴を押さえておきましょう。
-------------------------------------

〇 ハイローオーストラリアでビットコインをトレードするメリット


ほかの仮想通貨もほぼ同じなので、ビットコインをみていきましょう。

国内でも海外でも、ビットコインFXのスプレッドはたいてい広いので利益を出しにくいのです。

その点、ハイローオーストラリアのHighLowならペイアウトは1.85倍ですがスプレッドはありません

23時間のうちいつでも転売ができるので好きなときに利益確定(または損切り)ができます。

つまり、スプレッドを気にせずに仮想通貨FXと同じことができるのです。

HighLowスプレッドにはスプレッドがあるので、どちらを選ぶかは好みになります。

ただし、ビットコインは1日に100ドルくらい動くことも多いので、

HighLowスプレッドで利益を目指すのもありでしょう。

※スプレッドとは (注2

〇 1日ビットコイン実際のトレード


ハイローオーストラリアの1日トレード時間は、朝7:00~翌日午前3:00までになります

この日は、スタート前にすでに大きく上昇してしまいました。

ずっと4000ドルのあたりで低迷していたのに、

今年の4月以降は9000ドルに向かっていくのかと思うほどです。

基本に従いたいので、上昇トレンドならHIGHを買いたいのですが、そこは臨機応変にしましょう


-------------------------------------
※トレンドとトレンドラインについては、

「ラインの話1回目「リターンムーブ」ってなに?!」

こちらで基礎から説明してあります。
-------------------------------------

〇 好きな時にエントリー、好きな時に転売でOKです


日足などでは上昇トレンドですが、この日は上がりすぎのようです。

テクニカル分析では、ボリンジャーバンドのミドルラインから離れすぎています。

また、ボリンジャーバンドのマイナス2σが、広がりから縮小に変わっています

これは、反転のシグナルともされています。

以上がLOWの根拠です。

※ボリンジャーバンドとは (注3


-------------------------------------
※ボリンジャーバンドがわかりずらい時は、

「「ボリンジャーバンド」の基礎の基礎」

まずこちらで基礎を身につけましょう。
-------------------------------------

〇 まとめとビットコイン値動きの特徴


今回は目立った反動もなく、ずっと横ばいなのと、

深夜2時、3時、と起きられないと思いましたので、利益は少ないですが転売して終わりにします。

ビットコインはFXと同じようにテクニカル分析もできます。

また、性格から「その国の信頼が薄れると買われる」ということがあり、

今はメキシコペソ建てで急激に買われていて、それも価格を引き上げています。

基本は「下がったら上」という目線でよさそうです。

(タイミングを情勢変化には気を付けましょう)

※メキシコのビットコイン取引量 (注4

〇 超厳選おすすめ情報サイト2つ


最後に、そんな難しい仮想通貨のテクニカルとファンダメンタルズ情報を

チェックするためのおすすめサイトを紹介して終わりにします。

・みんなの仮想通貨「ひろぴーさんの記事」 https://cc.minkabu.jp/column/author/2
・BTCN https://btcnews.jp/


ひろぴーさんは、今回の爆上げの数か月前からそろそろ上がると書いておられました。

それもすごいですが、ブログを読むとテクニカル分析の勉強にもなります。

BTCNはニュースサイトですが、メールマガジンをとることもできます。

日本で大流行するまえからのサイトで歴史も信頼感もあります。

少し難しい内容も載っていますが、仮想通貨の世界で起きていることの概要をとらえるには最適なところです。

おすすめサイト2つとは寂しいものですが、「仮想通貨」で検索しても国内業者の広告ばかり出てきます。

ぜひこのリストを覚えておいてくださいね。


-------------------------------------
※他にも一日取引があります。

「ブレント原油ならではのチャンスもあるよ」

「日本時間でもトレードしやすいハイローオーストラリアの原油」

「朝7時からトレードできるハイローオーストラリアのゴールド(GOLD)」

是非参考に読んでみてください。
-------------------------------------

■■■■脚注■■■■

(注1)トレーディングビュー
(注2)スプレッド(すぷれっど)(東海東京証券)
(注3)ボリンジャー・バンド(Bollinger Band)(Money Partners)
(注4)メキシコのビットコイン取引量が過去最大に|米トランプ政権の送金規制を懸念との声も-仮想通貨ニュース(COIN TOKYO)

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top