Menu
Home » ブログ » ボリンジャーバンドが狭くなったら忍耐のときだ!!

ボリンジャーバンドが狭くなったら忍耐のときだ!!

更新:2021年10月24日

Tボーンです!

ボリンジャーバンドが「使えない・勝てない・意味ない」というブログを読んだんだ。

Tボーンは、うまく使えば良いものだと思っているんだが!


-----------------------------------------------------------------------------
※基礎を正しく知ろう

「「ボリンジャーバンド」の基礎の基礎」

「ボリンジャーバンドが完ぺきではない理由とMT4で使うときの注意点」

「ボリンジャーバンドのバンドウォークをバイナリーオプションに使う!」
-----------------------------------------------------------------------------

ところで、ポンド/円は難しいけどやっぱり面白いな!

危険だというイメージがあるが、ちゃんと見ていれば動きにも意味があるぞ!

古くから金融業が盛んなイギリスの通貨は世界中で流通している!

流動性はある通貨なんだな!



しかも、値幅が大きくハイローオーストラリアではトレードしやすい。

すこーしだけ動く通貨は、

予想が当たったとしても微妙な誤差で負けてしまうかもしれないからだ!


MT5で、ポンド/円(GBPJPY)の日足を見るぞ!



最近は、円が安くなっているからポンド/円も上昇ぎみだ。

しかし、ポンド/ドルで見れば、こうなんだ。

あまり気持ちよく上がっていないし、むしろ下降トレンドじゃないだろうか!



ハイローオーストラリアでトレードするのは、どっちでもいいんだが、

Tボーン的に慣れているということで、いつもどおりポンド/円(GBPJPY)にしよう!

トレード用に1分足に切り替えた!

トレードのときは、電話を取ったりテレビを見たり、できるだけしないほうが良い!

10分以上、じっと動かないのは辛いが、1日のうちたった10分だからがんばるぞ!


-------------------------------------------------------------------------------------
※耐えるというとイメージは良くないんだが、自分で決めたことは守りたいよな!

「【ティータイム】ハイローで勝つにはルールを守れ?!守りたい4つのルール」
-------------------------------------------------------------------------------------



PCのキーボードの「-」を押して、チャートを縮小してみたら、

今の水準は過去の高値に近づいている。

この高値は3日くらい前だった。

3つ可能性があるな。

もう少し様子を見よう。

1.前の高値のあたりで下がってしまう
2.前の高値を破って勢いついて上がる
3.前の高値のあたりでもみ合いになってしまう




様子を見ようと思っていると、あっという間に下がっている。

そして、

3分の「下」を買ってみたが、

ボリンジャーバンドの中心線に触ってもみ合いになってしまった。

だからボリンジャーバンドも狭くなった。

次のチャンスは、このボリンジャーバンドが広がる瞬間だ!

忍耐だ!



いったん、もみ合いになったら10分どころではなく1時間近く続いてしまった。

席を離れたとしても、5分おきくらいにはMT4を見ておきたいものだ!

やっとボリンジャーバンドが開き始めて、動きが出た!

こういうときはしばらくは同じ方向に動いてくれるので、

出遅れても「下」でエントリーすれば勝率は高いぞ!


今日は休みだからゆっくりするぜ!


--------------------------------------------------------------------------
※ボリンジャーバンドの歴史や応用も読んでくれ!

「エキスパンションの予想と反転のタイミングを見極める」

「ボリンジャーバンドと毛抜きでハイローオーストラリア」

「ボリンジャーバンドを考えた人は生きておられるんだな!感動だ!」

「「RSI」のボリンジャーバンド!可能性は無限大」
--------------------------------------------------------------------------

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top