Menu
Home » 攻略法 » なにをどうトレードしたら勝てる?ハイローオーストラリアのトレードタイプ

なにをどうトレードしたら勝てる?ハイローオーストラリアのトレードタイプ

更新:2020年02月26日

こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です!

ハイローオーストラリアでなにをどうトレードするか悩むことがあります!

銘柄が豊富で利益のチャンスが多いのが良いのですが、

どの銘柄のどの判定時間をトレードしたらいいのでしょうか。。。?

目次

〇 トレードタイプの選び方の基本


以前にトレンド系は長期のトレードに向いているというお話をしました。

トレンドのあるときは順張りがやりやすいからです。

今回もこのような考え方が基本になります。

※参考記事:「順張りと逆張り」 注1

もしハイローオーストラリアのチャートだけを見て利益を上げ続けられる天才がいたら、

その人はどれを選んでもいいと思います。

そうでなければテクニカル分析の方法や使っているインディケータで選ぶことになります。

最後には自分が得意なタイプを選びたいですが、それまでにどうしたらいいのでしょうか。

ここでハイローオーストラリアの回の種類のことをいちおう「トレードタイプ」と呼んでおきますね。

〇 トレードタイプについて


ハイローオーストラリアのトレードタイプを分けて名前をつけておきます。

【長期グループ】HighLowとHighLowスプレッドのグループ=15分、1時間、1日
【短期グループ】TurboとTurboスプレッドのグループ=30秒、1分、3分、5分


長期グループには為替のほかに株式指数や仮想通貨、コモディティがあります。

短期グループは通貨ペアだけです。

〇 好きなインディケータで判断する


MT4とインディケータとトレードタイプの相性をあげておきます。

絶対ではないのですが参考にしてください。

長期グループは主に順張り、短期グループは主に逆張りをします

【長期グループに合う】一目均衡表、オーサム・オシレータ、パラボリック、ボリンジャーバンド、スタンダード・デビエーション、ATR、ブルズパワー、ベアズパワー、モメンタム、Osma、
【短期グループに合う】RSI、RCI、ストキャスティクス、など
【どちらでも使える】 トレンドライン(自分で引く)、移動平均線、エンベロープ、CCI、A/D、フラクタル、MACD、など

〇 トレードしたい銘柄で判断する


トレードしたい銘柄があればハイローオーストラリアでどうするかは、すぐ決まります。

【為替】長期、短期グループどちらでもできます。短期で30秒という短い時間でも勝つチャンスがみつかるのが為替です。
【仮想通貨】長期グループにあります。為替と同じテクニカル分析が効きます。個人的にはTurboがあればいいのになと思うほどです。
【株価指数】長期グループにあります。ほとんどの先進国の株価指数があるのですが3時間、8時間、と判定時間がいろいろなのでテクニカル分析に慣れていないと苦労します。
【コモディティ】金、原油が長期グループにあります。MT4では日足などの長期のテクニカル分析が必要です。

〇 ファンダメンタル分析が好きな人に合うトレードタイプ


ファンダメンタル分析が得意な人は、

思い切って株価指数とコモディティを中心にトレードしてみてはどうでしょうか。

たとえば日経平均(JPN225)は、情報をヤフーファイナンスなどどこからでも無料で入手できます。

それをふまえて日足などのチャートでいい形になった日にだけハイローオーストラリアをするのです。

※ヤフーファイナンス (注2

〇 個別銘柄のコツは過去の記事で


個別銘柄のうち、長期グループに合う銘柄は過去にトレードのコツを紹介しているのでぜひ読んでください。

参考記事:「ゴールド」注3
参考記事:「USOIL」注4
参考記事:「ブレント原油」注5
参考記事:「イーサ、リップル」注6
参考記事:「NYダウ」注7
参考記事:「イギリスFTSE」注8
参考記事:「オーストラリア株価指数」注9
参考記事:「日本の株価指数」注10
参考記事:「香港の株価指数」注11

〇 選び方をトレードに生かすには

今回の選び方が役に立ってくれるととても嬉しいです。

そして、一度「トレードするタイプ」を決めたら気移りせずにしばらく続けたほうがいいです。

本当に自分に合っていて勝てるものなのかを知るまでに、

ハイローオーストラリアのダッシュボードも見ましょう。

タイプを決めたことが効果的だったのかどうかがわかります。

「これをやる」「これはしない」とハッキリ決めるとトレードに無駄がなくなりますよ ^^) _旦~~

■■■■脚注■■■■

(注1)きのこVSたけのこと同じくらい熱い【順張りVS逆張り】の論争
(注2)yahoo!ファイナンス
(注3)朝7時からトレードできるハイローオーストラリアのゴールド(GOLD)
(注4)日本時間でもトレードしやすいハイローオーストラリアの原油
(注5)ブレント原油ならではのチャンスもあるよ
(注6)イーサリアムやリップル、ライトコインのHIGHLOWトレードのコツ
(注7)分析時間3分?!NYダウの1日ハイローのテクニック
(注8)【1日取引】ハイ ローオーストラリアでイギリスFTSEをトレードするコツ
(注9)【1日取引】オーストラリア株価指数のコツ
(注10)【1日取引】では日経平均のJPNがおすすめ!
(注11)【1日取引】2時間半で終わる!香港株価指数のコツ

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

最新攻略法投稿

どうせインジケーターは当たらないでしょ?ならこうしましょう!

(更新:2021年11月25日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ハイローオーストラリアをトレードするとき、 頼りにするのがRSIやMACDなどのインジケーター! でも、highlowがハズレて損失になることだってあるし、 「MT4のインジケーターって当たらない!」 とやる気を失っていませんか? それならいっそ、こうしましょう。

[続きを読む]

 

クッション機能もある海外業者の口座は今すぐ作っちゃおう

(更新:2021年11月24日) こんにちは、ファイナンシャルプランナーのchieです! 海外FXって、有利そうなボーナスに見えても 実際はトレードで使えないという苦情も目にしますね! 口座開設を迷っている人は速攻で逃げてしまいそうな噂です! 今回は、トレードで急にゼロカットに引っかかるようなことのない、 安全なクッション機能についてです。

[続きを読む]

 

ボリンジャーバンドが信用できるようになる【コンビ技】まとめ【3】

(更新:2021年10月26日) こんにちは、NTAA認定テクニカルアナリストの管理人です! ここまでボリンジャーバンドとMACDがお互いに補い合うトレードアイデア【コンビ技】をご紹介しました! ボリンジャーバンドの使い方をネットで知り「簡単だ」と自己流でやって失敗したことのある人は、 これでボリンジャーバンドを信頼できるようになったかもしれませんね! 今回は、これまでの手法を一覧にまとめながら、 どこが期待値につながるか押さえておく復習回です。

[続きを読む]

 

その他の攻略法はこちらから

最新ブログ投稿

【デメリット】もあるバイナリーオプションとつきあうには

(更新:2021年11月17日) バイナリーオプションをするのは、デメリットと背中合わせだな! FXもそうだが、悪いはまり方はしたくない! 「やめることができない」 こんな状態になってしまわないように気を付けたい。

[続きを読む]

 

【FlameChart使ってみた】勝てるぞ?!

(更新:2021年10月07日) 初心者の味方Tボーンです! MT5のインディケータのなかで、 炎が噴き出しているような変なインディケータをみつけた! 名前は「FlameChart」だ! 動き続けているぞ? これは、公式の説明にもないみたいだな。

[続きを読む]

 

【新政権誕生?】ゲームチェンジの予感が当たるか?

(更新:2021年09月16日) 初心者の味方Tボーンです! 日本の総理が辞めると言った! パラリンピックも終わった! 9月になったら日経が上がっているな! 政権交代に期待しているのかもしれない。

[続きを読む]

 

その他のブログはこちらから

限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top