Menu
Home » ブログ

ハイローオーストラリアのブログ【画像あり】本物トレーダー更新中

使えないのかこのオシレーターは!ストキャスティクスをどう見る?

(更新:2018年06月20日) Tボーンです! 2018年の6月は、同じ週に経済イベントが重なった忙しい月になった! 6月の3周目だが、12日に歴史に残る米朝首脳会談があった! そして、こんなスケジュールだ! 13日は米FOMC 14日はユーロ圏のECB 15日は日本のBOJ 同じ週に先進国の中央銀行の政策が次々と発表されるんだ! 14日のECBでは、発表後にユーロ/ドル(EURUSD)がすごい下げだった。

[続きを読む]

 

ハイローオーストラリアのライントレードというのは何を指す?

(更新:2020年05月24日) Tボーンは、ハイローオーストラリアをするときに ボリンジャーバンドもストキャスティクスも、シンプルに使っている! つまり、教科書通りのオーソドックスな使い方なんだ! しかしハイローオーストラリアのブログを読んでいるとよく「ライントレード」という言葉が出てくるよな! いくつか読んでみたが、やっと意味がわかった! こういうことのようだ。

[続きを読む]

 

バンクホリデーとメモリアルデー!欧米の祝日に気を付けよう

(更新:2020年10月30日) Tボーンです! 今年2018年は、5月28日がバンクホリデーとメモリアルデーだった! メモリアルデーはアメリカの休日なんだ! ポンドに関係あるのは、バンクホリデーでこれはイギリスの休日だ! MT5でポンド/円(GBPJPY)を開くぞ! ハイローオーストラリアにもログインだ。

[続きを読む]

 

よそ見で後悔!それでもチャンスを掴めるか?

(更新:2020年10月29日) Tボーンです! 今日は気分を変えたいと思い、MT5の平均足の色を変えてみたんだ! チャートの上で右クリックすればメニューが出るぞ! 「インディケータリスト」から「Heiken_Ashi」を選んで「プロパティ」をクリックしよう! ※平均足のしくみ(注1) 「カラー」のところをダブルクリックして、色を選んだら終わりだ! それと、日足の高値と安値に水平なラインを引いておこう。

[続きを読む]

 

反省と見直しでハイローオーストラリアに強くなろう

(更新:2020年11月14日) Tボーンです! 仕事柄、夜勤が多いんだが、東京市場を見られるのが良いと思っている! 今朝、イギリスのEU離脱問題でニュースが出てポンドが少し買われたんだ! ポンド/円(GBPJPY)の日足チャートをMT5で見るぞ! 4日連続で、平均足が陽線になっている! 強いんだな・・・ ハイローオーストラリアにもログインだ。

[続きを読む]

 

原油は上がるがポンドはどっちだ?イランとアメリカと日本の話題だ

(更新:2020年11月13日) Tボーンです! 今年は4月ぐらいから目立って原油の価格が上がっているんだ! 複雑な中東の情勢が背後にあるんだが、 5月のゴールデンウイーク明けにイランとアメリカが不穏な空気になってきた! MT5とハイローオーストラリアにログインしよう! 残念だが、ハイローオーストラリアでは 世界の株価指数やビットコインはできるが原油はないようだ。

[続きを読む]

 

指標も発言もない平和な日にポンド/ドルを攻略

(更新:2020年11月23日) Tボーンです! ハイローオーストラリアでトレードする通貨ペアを選ぶときに気を付けることがある! 「祝日の国の通貨が絡むと荒れる」 ということだ! 全部じゃないが、たとえば日本だけが休みだと円の取引が減るから、 流動性がなくなるということなんだが、 そうなると価格が急に大きく上がったり下がったりすることが増えるんだ。

[続きを読む]

 

ポンドと企業買収、様子が違ってきたぞ?どうトレードしようか

(更新:2020年11月22日) Tボーンです! 先週、武田薬品の買収ではポンドはそんなに動かないと思っていた! その後また事態が変わり、M&Aの提案額が増えたんだ! 買収の金額だな! 今回は6.5兆円になってしまった… さすがに一気にポンドに両替されたら怖いな! 最近の推移をMT5で見るぞ! ハイローオーストラリアにもログインしよう。

[続きを読む]

 

M&A案件も無風でストキャスティクスのダマシを攻略できた!

(更新:2020年12月14日) Tボーンはあまり影響すると思わないぞ! というのは、買収される企業の価値が4兆円という話を聞いたからだ! 欧州の企業を日本の武田薬品というところが買収するというニュースが 3月の終わりごろ流れた! インターバンク市場は1日に600兆円動くというし、こう見ると4兆円は小さい額に感じるな! それじゃあMT5を見よう! ポンドの日足だが、ずっと上昇だ。

[続きを読む]

 

ポンド/円のバイナリーオプションなら運ゲーにはならないのか?

(更新:2020年12月13日) Tボーンです! 今日はなんだか哲学的なタイトルをつけてみたぞ! 冗談のようだが、 有名な投資家のジョージ・ソロスという人は哲学者を目指していたそうだから トレードと哲学は関係がありそうだ! とはいっても、 ポンド/円(GBPJPY)でハイローオーストラリアをする理由は お金を増やしたい気持ちだったりするよな! 日足から見ていくぞ。

[続きを読む]

 
限定ボーナス見る? 

HighLow公式サイト口座開設

Top